アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
Hの時、デートの時、必ず何度か間違えて言ってしまうんです。。。「ノリ~」って・・・昔の彼の名前です。
今の彼は、何度か許してくれたのですが、昨日、「まだ、お前の気持ちは前の彼にあるようだから別れよう」って・・・別れたくない!

どうしたら、こういう癖?は治るのでしょうか・・・

男性は、不快に思うかもしれませんが、いいアドバイスください。。。

A 回答 (6件)

昔の彼はそんなに良かったのでしょうか?

あなたが名前を言うときにちょっと今の彼氏のことを頭に浮かべて、ほんのちょっと意識していれば改善されると思います。
それでもだめなら居直るしかないでしょう。
    • 0

純粋な彼なんだ…。

ほんとは、癖なんだから仕方ないんだけど彼に合わせた対策は・・・・。暫くは一息飲んで言葉を放つように練習する事でしょうね。感情ではなく理性で彼の名前を呼びましょう。暫くは我慢我慢・・・。
    • 0

前の恋人の名前を言われるのは いい気持ちはしないだろうなぁ

付合われてどのくらい経ちましたか?
質問者氏が恋人の立場だったら やっぱり嫌ですよね
それを肝に銘じるしかないんぢゃないでしょうか

焦らず 2人で色々良い思い出をつくって あなたの頭の中が現在の恋人のことで一杯になるのを待ちましょう
一度 そうなれば Hしているときでも自然に恋人の名前が出てくるようになると思います

正直に質問者氏の気持ちを伝えて 時間をかけて付き合っていけば いやでも治りますよ

頑張ってくださいね
    • 0

僕も全く同じ経験があります。

しかも前の彼女の呼び名も「ノリ~」でした。「ノリ~」って呼びやすいんですよね!その後の彼女にも「ノリ~」って言ってました。
だから呼びやすい呼び名を付けました。でもだめでしたので、最終的には「オ~イ」とか「ほら」って名前で呼ばなくなりました。その次の彼女のときには「ノリ~」って出ませんでした。
ようは、慣れや時間が薬だと思いますよ。
    • 0

いろいろ皆さんが書いてらっしゃる通りなんですけど、ちょっと具体的な方法を。

彼といる時、「名前を呼ぶこと」にもっと「恐怖心」を持ってみては?
別れられちゃうかもしれないんですよね。怖いですよね。

なわけですから、どんなときでも、名前を呼ぶ時は、「これが別れるきっかけになっちゃうんだ」と考えること。

今の彼と、昔の彼とって、分けて考えるから訳わからなくなるんですよね、きっと。
「昔の彼の名前は言わないようにしなくちゃ」なんて考えてもダメでしょう。
とっさの時には、かんちがいしちゃいますよね。癖になってるんですし。

なのでとにかく、どっちの彼とか、なんも考えないで、
名前を呼ぶのは「特別な、危険なこと」と考えるといいと思います。

「名前を呼ぶ」時はいつも「危険な時」なんです。
そう考えれば、名前を言おうとする時、いつも慎重になりますでしょう。
で、一呼吸置いて考えれば、もちろん間違えることはないでしょ。

……てな考え方も効果的かも、と思って、書いてみました。
    • 0

自分はキャバ嬢と交際してました。

本名知ってるのについついキャスト名(源氏名)で呼んでしまい怒られてました。
変に意識するとついつい呼んでしまうものだと思いますので、意識しないように。
一人のときとか今の彼の名前を呼んでみたり常に意識しておくようにしていけば直るのではないでしょうか?
自分の場合はちゃんと呼ぶことを直さないまま終わりました。
原因は名前もありましたけど、根本的な部分でした。
でもきっかけになったのはやっぱり名前かな?
    • 0