プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
わたしは20代後半の女性です。
わたしには4年交際をし2年半同棲していた元カレがいました。
元カレとは1年ほど前に振られてしまい
話し合いを重ねた結果同棲解消をしお別れをしました。
元カレのことは大好きだったので
未練からなかなか立ち直ることが出来ず
優しくて思いやりのある新しい彼が出来た今でも
『あのときこうしていれば』
『あのときこうしなければ』等
後悔の気持ちを忘れられず
考えてしまったりすることが多々あります。
元カレはわたしの周囲の人が言うには
モラハラ気質のある彼で
今の彼のほうが1億倍優しくて素敵で
わたしのことを大切にしてくれて
自分自身も悩むことも泣くことも全く無いし
幸せなはずですが、
なぜかふと未だに元カレのことがどこか忘れられずにいました。
そんな中、元カレとの共通の知人から
元カレが交際1年弱で最近結婚したと聞きました。
交際1年弱ということは
わたしと別れてすぐ交際をしトントン拍子で結婚したということです。
おめでた等でもないそうです。
その話を聞いて、さらに
『わたしがこうだからだめだった』
『わたしがこうしておけばよかった』等
元カレのことをより考えてしまうようになってしまいました。
このモヤモヤはどうしたら晴れるでしょうか…?
くだらない相談で申し訳ございません。
是非アドバイスがあれば頂戴したいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

執着しない事だとおもいます、多分、元カレさんのことが今でも好きだったりの、そう言った恋愛感情ではないと思います。



「自分の何が悪かったのか」
その正解がわからずに執着をしてしまっているんだとおもいます。

これなんですが、人同士なので正解はありません。

価値観が違うもの同士で分かり合えなかった、その事がひとつの結果なのだとおもいます。

それを証拠に、今の彼氏さんでは同じように悩んでいないではないですか!

結婚をして家庭がある男性に執着をしても時間の無駄だとおもいますよ、
いま居る素敵な彼氏さんとの未来に集中してくださいねっ。
(お幸せに!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
たしかにそうですね。
『価値観の違い』
『わたしには合わなかった』
ということですね。
一方、今の彼とは
今まで元カレのときに
悩んでいたことが嘘かと思うぐらい
喧嘩もないですし、悲しい思いをすることもありません。
いつも楽しい時間を過ごしています。
仰る通り、過去の人のことで悩んでも無駄ですね。
今の彼と、未来に向かって前を向きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/08 10:42

あなたは


元彼と結婚したかったんですね。
本当に好きだったし
愛していたのでしょう。
ならば、
元彼の幸せを
遠くから祈ってあげて下さい。
過去は変えられません。
今度は あなたも、
別な男性と
幸せになりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お互い結婚するつもりで
同棲をしていて、
わたしもそのつもりでした。
お互い一緒に実家を出て
一緒に家具家電を買ってスタートした
同棲生活だったので
同棲解消したときのショックも
大きかったです。
またわたしが家を出て、
また彼は同棲していた家にそのまま住み、わたしはイチからお金をだして
一人暮らしをスタートしたので
どこか『なんでわたしばっかり…』
という気持ちも少しあって

『過去は変えられない』ですよね。
わたしも今の彼と
前を向いて幸せになります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/08 10:36

礼儀のない友達だねえ

    • good
    • 1

そんな後ろ向きな考えでは、今の彼に失礼ではないかなあ、と思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ハッとしました。
おっしゃる通りですね。
前向きな考え持つようにします。

お礼日時:2022/08/08 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A