dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人はなぜキスやセックスをするんでしょうか?

A 回答 (9件)

生殖以外で行為をするのが人間のみ。

他の動物はしないそうだ。
不思議ですね。
    • good
    • 0

やりたいから

    • good
    • 0

セックスは子孫繁栄するための本能的なものって分かりますけど、キスって不思議ですね~。



キス=必ずしも性的なものではないですし。親子間でもしますから。

人間て愛情深い種族なんですねぇ。
    • good
    • 1

習性、本能です!

    • good
    • 0

昔々からの習慣だから。


気持ち良くなるから。
sexしなければ子供産まれず
そうするとその内人類滅亡してしまうと思ってるから
    • good
    • 1

愛情があるかの確認のため。

    • good
    • 0

そのように遺伝子にプログラムされているからです。


そんな遺伝子がなければ人類はとっくに絶滅していますよ。
    • good
    • 0

一緒に生活していくうえで相手が病気持ちかどうか本能が知りたがっているから。

    • good
    • 0

したくても相手がいない


そうするとしなくてもいられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!