プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳社会人です。彼女がお父さんから、彼氏の年収はいくらだ?ビジネスビジョンはどうなってる?と聞かれたらしいんですが、親父さんはどういった意味で聞いているのでしょうか?やはり高卒とは付き合うなという意味なんでしょうかね?

A 回答 (17件中1~10件)

高卒だと職場内での昇任は難しいと思い、質問者様の将来性を確認したかったのではありませんか?


勤めながら、会計士とか、税理士とかの資格を取得し、ゆくゆくは、独立したいと・・・などを期待しているのかもしれませんね。
ポジティブな思考、チャレンジ精神、あきらめない心などを大切に、頑張ってください。それと、笑顔も、常に忘れないこと・・・ですからね・・・。
    • good
    • 0

勇気持ってお父様に聞いてみましょう

    • good
    • 0

年収を聞いてるだけだよ


ビジネスビジョンって
( ^∀^)(笑)

仕事漬けな親父さんなのかもね
    • good
    • 0

再度です。


高卒とは付き合うな、と言う様に彼女の父親は子供の彼女に言ってないのでしょう。親子間の話の中なのでそういうことを言える雰囲気です。しかし、そういうことを超越した、年収とかビジョンについての質問だったのですから、あなたの人生観を、彼女から聞いただけです。

失礼ながら、あなたが高卒とは付き合うな、という意味が含まれているのでは、と心配になった気持ちは分かります。しかし、彼女の父親があなたという人物を判断する言葉に対して、高卒とは付き合うな、と言う様な解釈をするあなたは、劣等感を抱えている男性だということが判ります。

問題は高卒にあるのでは無く、劣等感の方です。こういう思考方法は自分を守るためにときと場合には必要ですが、不必要に自分を貶め、非現実的なことを考える切っ掛けになりますので、そういう考えは中止した方が何事もうまくいきます。彼女の親から、お付き合いを中止せよ、と言う様な言葉はないのでしょう。
    • good
    • 1

あなたに結婚する意志があるのなら、直接親父さんに会って話してみることですね。

年収やビジョンについて語ることできますよね?
そして、高卒じゃダメだ、になったらダメじゃないことを親父さんにも彼女にも証明していくか、あっさりとあきらめるか、でしょう。
    • good
    • 0

しっかりした御家柄の親御さんであれば、お相手方へ相応の将来性を求めての言葉では。



学歴はそこまで重要まではいかないと思います。
今後次第だとおもいます。
    • good
    • 0

高卒とは付き合うな


その可能性が無いわけでは無いと思いますが、その可能性も有るとは思います。

敢えて厳しい意見をさせていただきますm(_ _)m

あなたの質問を拝見して一番に思ったことは彼女に父親に対し「テメーの娘はそんなに偉いのか?」「テメーこそそんなに偉いのか?」ということなんですよね。

あなたがどのくらいの年収が期待出来るのか?はわかりませんが、もし仮に低収入だったとしてもそんな男を彼氏に選ぶ女こそどうなんだろう?と思ったのですよ。

正直腹が立ったと思います。
でも第三者から言わせてもらえるならあなただけを焦点に合わせるのはどうなのかな?と思います。もちろん彼女の父親としては彼女ではなくあなたに対して考えるのもよくわかるのですが、じゃあテメーの娘はどうなんだ?と思えてしまうのですよ。

彼女のことを悪く言われて腹が立ったのかもしれません。でもその気持ちをプラスに転じることが出来るなら悲観しなくても良いと思うのですよね。

まだ10代です。可能性は無限大です。
でも勤め始めてから1年2年のあなたに「ビジネスビジョン」など尋ねられても彼女としてもわからないだろうし、あなたに直接聞かれてもハッキリとした返答は難しいと思いますよ。要はこの段階でそんな質問をする父親の方が微妙だと思いますね。

今あなたがどんなお仕事をされているのか?はわかりませんが、例えばその仕事に必要となる免許などが有るのか?資格を取得することで給料が上がるのか?もしくは勉強したり進学したら国家資格などを取得することが出来るのか?今の仕事を続けていくことで何か目標が出来るのかもしれません。また、もし今の仕事が合わないとしても若い今なら方向転換するのも全然アリだと思いますよ。高卒で働き始めたけど「やっぱ他のことがやってみたい」と転職しても良いと思うし、進学して新たな道を進んでも良いと思います。

現時点で年収やビジョンと言われてもね…

彼女と付き合ったのも二人でなら幸せになれると思ったからでしょ?それは前向きな姿勢じゃん?

仕事だって惰性や妥協進んだわけじゃないでしょ?夢が有って選んだんじゃないの?だとしたら前向きな姿勢じゃん?

もし惰性や妥協だったとしても若さは武器なんですよ。あなたなら何だって出来る。現時点で答えなんて出ててたまるか!と思いますよ。

あなたの夢はなんですか?
一つでも思い浮かべることが出来たならそんな父親の言葉なんて気にしなくて良いですよ。
    • good
    • 0

心配だから、将来性とか、どんな人なのかなど考えて聞いたかと思います。


高卒だとだめと頑なに思っていたら、「大学はどこでたんだ?」とか聞いてくるのでは?
いつも人を偏見の目で見てくる父親なのですか?

大学うんぬんではなく、何も考えてなくてソコしか就職出来なかった。野望も何も語れない男かどうか?
将来やりたいことがあって、それに関係する仕事について、将来はこうしたい、ああしたいと語ることが出きる人かをみたいんじゃない?

年収はあなたの心配ですかね?

19歳の年収なんて聞いたってたかが知れてるのは分かっているけど、娘養えるのかな?とか、思っちゃいますもん。
    • good
    • 0

高卒と付き合うな、という意味ではありません。

自分の娘が高卒で社会人です。したがいまして、2人とも高卒で働き出したのでキチンとした仕事のイメージ(=人生観)を描けているのか。と、いうことです。つまり、将来設計の基に仕事を行っているのか、ということです。

あくまでも安定した経済性を維持できるのかについて、あなたの彼女の父親は、あなたの仕事への意欲と能力を問うているのです。学歴の問題ではなく、職業に対する価値観です。それによって結婚後の安定した経済性が維持できるかどうかを判断したいのだと思います。
    • good
    • 0

そうだと思いますよ。

やっぱ我が娘にはエゴが出ます。高卒である心配を打ち消すくらいの実力がないと、心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!