ショボ短歌会

夫婦生活が長くなり、何らかの理由でセックスレスとなり、パートナーにいくら頼んでもセックスさせてくれない、という状況になった場合、浮気して他のパートナーを見つける、ということをしてもいいでしょうか?
そうしないと性のはけ口がないなら仕方ないと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

お互いに、愛が有るならば・・・



しっかり時間を掛けて、この先の事までも話し合いましょう。
主様も、病気や大怪我して何かを失った時にはやっぱり困りますでしょう。
お相手だって健康体でいられるかどうかは解りませんからね。

私の妻は、若い頃はH大好きでした。
ところが突然、妻からのレス宣言。
その後、子宮筋腫。乳癌で胸を全摘。南雲にて再建。
冬は発熱が無いから冷えて寒いそうです。

Hが嫌いとか怖いじゃなく、今はまるで要らない人です。
私は、・十年我慢していたんですが、
妻も外でして来ていいと内心思っていた様です。

私の性欲と超遅漏を知っていましたからね。
何とか早く射精しようと足ピンをしてたのを知ってたんです。

私の人生もあと少し、やっぱりHはしたい・・・病気したらうつしちゃう。
話し合って・・・・
別れるのなら、今までおいらから出してたお金はそのままで生活費出すよ。

妻は、探す気はない。邪魔なら実家へ戻ります。
出て欲しいって思って無いよ。居てくれるならこのまま生活していこうよ。
貴女の実家のお母さんもマンションに一人でいるけどそこへ戻りたくはないんでしょ?
今は、卒婚ではありますが私の料理を食べながら仲良くやってます。

今の彼女は超若いので、再婚相手を探しながらのお付き合い。
性病検査して、不感症治療でのお付き合いのつもりが・・・

彼女が開花を始めて、お互いにこれ程の好色と出合ってしまった事で、依存症となってしまい、逢うたびに、増々彼女の性感は高まり・・・
他人からは有り得ない程の 淫乱女Vs遅漏男の「蛇の交尾」の様な絡み合い。
彼女の充血で硬くなった奥の部分をこすり付けるような行為が続きます。
でも、お互いにピッタリ。唯一無二。

彼女からは、もう再婚相手どころじゃないの!!
これがいいのよ!!と、ニギニギされ。

でも、私はジジイ、再婚相手に乗り換えて欲しいんですが・・・
困りました・・・実は私も彼女が大好きなんです。

昨日遭ったのに、明日も跨りたいって要求なんです。
嬉しいんだけど、干からびちゃうよぉ~~!!

相手が出来ない場合、最悪は近くにお引越し。
彼女も妻もそれは覚悟。
はて、どうなりますやら・・・

この年になってみて、祖父が死ぬ直前、母を襲おうとした欲と言うものが自分にも有るんだなと思い知らされました。

性欲の異常な子供を作らなくて良かった・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

倫理的な問題は横に置いておき、非常によいお話を聴けました。こういうこともあるんですね。

お礼日時:2022/09/17 09:55

家族第一


独身の童貞の意見は希望だけ
「夫婦生活が長くなり、何らかの理由でセック」の回答画像13
    • good
    • 0

順番を守る。


①奥様と話し合いで、正当性のないレスは離婚原因と話す。
②離婚出来ないなら、他のパートナーを認めさせる。
③自分に非が有る場合は、正す努力する。

黙って不倫したなら相手の思う壺、慰謝料等発生します。
    • good
    • 0

ご夫婦の関係次第だと思います。



御伴侶さまの言い分にもよってくるでしょう。

調停となれば双方の申し分が裁量になるため。

慰謝料に関してはあまり期待をしない方が良いとおもいます。
大抵の場合、採算が合いません。

また、逆に質問者さまが請求をされる場合も勿論あります。
(相手方が異議申し立てを行うとともに反訴を行う場合)

例として…
仮にお相手方がなんらかの形で、この質問を質問者さまが書いている事を証明できる形で証拠として保管をし、
更には他のなんらかの悪意ある証言などを次点の証拠として立件をできてしまった場合、
慰謝料の請求は高い確率で質問者さまへ行われるとおもいます。
    • good
    • 0

いやそれがダメなんですよね~。


「セックスはしたくない、でも風俗や浮気は許さない」が実は通るんです。通ってしまう!なんでや!って私も思いますw
ただし結婚してる限りは、ですが。
つまりこれが原因の離婚なら出来ます。
離婚したくないけど、配偶者が他で処理することを認めてくれない場合
我慢するしかないのです。
    • good
    • 1

そうです。


ココは勝手な解釈で良いんですよ。

白黒付けたいなら、
簡易裁判所に離婚調停を申し立て、
調停員の意見を聞いてみましょう。
調停内容に納得いかなければ、
家庭裁判所に離婚の申し立てをして
判決を貰えば良いです。

性行為の拒絶は、
立派な離婚申し立ての要因ですよ。
    • good
    • 0

夫婦によって、異なると思うので、ここではなく、パートナーに相談してください。


それが一番かと思いますよ。

黙って、不倫相手をみつけるのは、不貞行為だと思います。
    • good
    • 1

それを理由に離婚は出来ますが不倫は契約違反です



なのでまずは離婚してください
    • good
    • 0

法律的には訴訟対象になるので、いかなる理由においても不倫はだめだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚してからにするのが筋(もちろんあいても婚姻関係を持っていない)であるのはよくわかります。
では質問を変えますが、相手がセックスレスの原因であり、こちらの欲求を満たさない、というのは、離婚の理由になると思いますか?
また、相手に原因があり、慰謝料をとれると思いますか?

お礼日時:2022/09/10 10:20

パートナーが拒否してるなら、


"他でして来て下さい".と解釈しよう

なので、
それは「浮気」とは言いません。

パートナー公認の
"他者との性行為"なのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、言うのは、こちらの勝手な解釈なんでしょうけどねえ

お礼日時:2022/09/10 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています