公式アカウントからの投稿が始まります

国葬から国葬儀に言葉を変えた岸田総理ですが...。
両者の意味の違いを教えてください。
国の儀式だから仕方なしにやる、という事ですか?
岸田さんの口から国葬と言い出したのですから、国葬ではダメなのですか?
義理で仕方なくやるから儀を付したのですか?付田総理www

葬儀まであと2週間。
日本には居づらくなって来たものだから、英国へ逃避行されるおつもりですか?
19日の国葬には天皇陛下がお越しになられるのですから、貴方はお邪魔じゃないでしょうか。
日本にいて、もっともっとすべきことがあるのではないですか?
針の筵(ムシロ)は居心地が悪そうですからね。

「国葬と国葬儀ってどうちがうの?」の質問画像

A 回答 (1件)

英国に日本がお金は全部持つからエリザベス女王と安倍の合同葬儀をお願いして成功したら、来賓は豪華になるし比較もされないからいいかもな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

爺さん 相当ボケたな♬
役にも立たず 知恵にもならず なんら生活に足しにもならない稚拙な回答 なにはともあれ ありがとうな
お主の年齢は知る由もないが 精々長生きしようぞ(^。^)y-.。o○

お礼日時:2022/09/11 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!