dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府が外国人流入を推進しています、国民はみんな大反対です。
政府の方針は私達ではどうする事も出来ません。

そこで私達民間人レベルで外国人が日本には来たくない、住みたくないと思わせるにはどういう努力をしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

資本主義経済や新自由主義経済とは


グローバルな競争社会です

だから先進国の多くが外国人を入れて国内で競争させ
経済を活性化させている
日本人、外国人に関わらず無能な人間は淘汰される

日本社会や経済を悪くしているのは無能な日本人です
10代で銀座の高級時計店に強盗に押し入り数時間で逮捕される

稚拙な日本の若者が増えている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋に経済だけの競争なら誰も文句言わないですけどね、問題点はそこじゃない事に理解が及ばない知能なんですね。

お礼日時:2023/05/24 13:12

ちょっとした事でも


警察に通報しまくる
    • good
    • 1

人手不足を、移民で解決した国は、その後


衰退、滅亡している場合が多いです。

アケメネス朝ペルシア
ローマ帝国、ムガール帝国などがその例です。
移民に頼る結果、労働生産性を上げる努力を怠り
国力が衰退するのです。

移民などという安易な方法で解決すべきではなく、
イノベーションを促すのが正道です。
逆に言えば、人手不足は、イノベーションを起こすチャンスでも
あるわけです。




そこで私達民間人レベルで外国人が日本には来たくない、
住みたくないと思わせるにはどういう努力をしたらいいでしょうか?
  ↑
発想の転換というか、ユニークですね。

部屋は貸さない。
親切にしない。
給与など差別する。
刺身、納豆など、外国人が苦手な
モノしか、店に置かない。
嫌がらせをする。
いじめる。
就職には日本人の保証人をつけるよう要求する。
些細な法令違反でも通報する。

まあ、無理ですね。
可能性があるのは、部屋を貸さないとか、
日本人の保証人ぐらいでしょう。

日本人は外人には親切だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶっちゃけ言うとヨーロッパ人は悪い人が少ないです、黒人、三国人、イスラム、ベトナムフィリピン、これらはイメージが悪い。

お礼日時:2023/05/24 13:14

現実を直視しませう。



 残念ながら日本の若年人口は激減していますので、農業、水産業や製造業は名目だけの外国人留学生がいないと仕事が回らないのです。
 質問者毎日食べてる野菜や魚、豚肉…。海外からの留学生が低賃金でこき使われているので、日本人は安く食べることが出来るのです。
 日本製の車もブラジルや東南アジアなど出身者が組み立てています。
 スバルの工場がある群馬県太田市やスズキの工場がある浜松市にはブラジル人のコミュニティーが出来ています。

 ま、彼らがいるから日本人の賃金が上がらないと言う一面もありますけど。
「外国人が住みにくい日本にするにはどうした」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っています、覚悟の上です。
今の日本人に必要なのは覚悟。

お礼日時:2023/05/24 01:13

賃金も低くなってるので、


あとは蛸や納豆文化で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!