dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エッチはどんな意味ですか?

A 回答 (5件)

「変態」の


ローマ字書き
「HENTAI」の
頭文字からきています


テレビで「プレイガール」という
やたらパンチラを見せる男性向けの番組があり
そこで使われ始め
一般に広まりました

一番長く使われている流行語としても
記録に残っています

ついでに言うと
「ハシゴ」と言う言葉もありました

これは
さらにエッチなことで
「H」がたくさん繋がると
梯子(ハシゴ)のようになるので
使われていましたが
これは、はやりませんでしたね
    • good
    • 0

これです。

「エッチ」の回答画像4
    • good
    • 0

今現在の日本ではセックス、性行為、いやらしい、といった意味に使われています。


由来は、変態をローマ字でhentai、頭文字の「H」エッチ、です。
性行為を変態行為と思ったわけで、いかにも子供の発想です。
10代くらいの子供が言い始めたのではないでしょうか。
それとも、漫画が最初かもしれません。
それが全国的に通用するようになってしまったのです。
    • good
    • 0

変態をローマ字で書いたときの頭文字から来ていると聞いたことがあります。

    • good
    • 0

アルファベット8番目の文字。


でなければ、性行為全般。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!