電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッチで渋谷の森クリニックの脱毛全5回のコースのうち3回は無料になる券を貰いました。無料なら行ってきてもいいと思いますか?効果がなければ諦めて他のクリニックに行けばいいし、それなら無料分だけ行った方がお得かなと思っています。契約しないと料金は発生しないと思うので、もし進められても断る気でいます。どう思いますか?

A 回答 (3件)

全5回コース分を買わないと、コースは受けられない。



全5回分のコース。
そのうちの3回が無料 と言っているが、
2回分の料金の合計が、5回分の料金と同じなんですよ。

全5回分のコースが500円!
 ふつうに計算すると1回100円
 3回分は無料にします。と言っているが、5回分の1回単価は250円に
 なっている。というオチ。

そもそも脱毛は5回じゃ終わらないから。
    • good
    • 1

こういうの消費者トラブルになるから、こんなところで聞くんじゃなくて、親に聞いてみてください。


親御さんはタダに群がるような子に育ててしまったことを反省するでしょうが、質問者さまのために社会の仕組みを教えてくれると思います。
    • good
    • 0

それって、先に有料の2回分のお金を払わないと、無料の3回分も使えない、ってオチではないんでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!