dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下ネタなので苦手な方はご注意ください。
職場の男性陣が暇な時間にそれぞれのペニスのサイズがどうこうと張り合っていました。
公表サイズは数値から考えて長さのことを言っているのだと思いますが、私の中でペニスのサイズ=太さだと思っていたので、「日本人男性の勃起時の平均サイズは13cm」と盛り上がっているのを聞いてそんな太い人が平均なの?とびっくりしてしまいました(私の考えがおかしいだけかもしれませんが)。
調べたらペニスのサイズは勃起時の長さのことなんですね。
コンドームのサイズは長さではなく太さ(直径)で合わせるのに、ペニスのサイズを説明するときになると長さで表現するのはなんでだろう?ふと気になりました。
男性同士だと勃起させた状態のペニスを見る機会は少なく、銭湯やトイレなどで平常時のカリが張っていない(凸凹があまりない)状態のペニスを目にすることが多いと思うので、パッと目に入る条件下では太さよりも長さのほうが重要だからかな?とも思ったのですが、でもPサイズ○cmというのは勃起時のサイズのようなので、そういった理由ではなさそうだと思いました。
しょうもない下ネタで申し訳ありません。
理由をご存知の方、こうではないかと思い当たることがある方、教えてください。

A 回答 (8件)

長さが男にとってステータス。



男の場合はストローク大きく取れるほど自分が気持ちいいから。
ってのもあるのかもしれませんね。

女性にとっては、硬さも持続も大事なんですがね。
残念なことに射精欲主義のオスは、そんなのはいらないオスです。

自分だけ気持ち良ければいいって考えです!!
だから、太さも硬さも持続力も無視での話になるのでしょうね。

ホントならどれだけ女性をいい気持にさせてあげられるかなんですがね。
このサイトでも大きさにばかり、こだわってるのがいるでしょう?

回数にこだわるオスもいます。
馬鹿げた早漏自慢ってのが、解らないのかなぁ?
悲しい生き物ですなぁ・・・

男ってんなら・・・
女性を何度も何度も逝かせて、満足させてから、
自分が逝くくらいの余裕が欲しいもんですなぁ・・・

ちなみに長さは、恥骨から測りますので見た目の長さとは違います。
そんなに長いの?って思わないで大丈夫です。

おデブさんは脂肪層の厚さ分、余計に短くなりますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性はペニスが長いことでご自分の快感につながるんですね。
個人的には長いペニスで激しくされると痛いし、人一倍長くてもミミズみたいに細いのは…と思ってしまいます(女性でもどんなペニスと相性が良いかは人それぞれ違いそうですが)。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:49

自分は、そんな話をしていたら、こっそりと離れちゃいますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそり離れられたら良いのですが、離席できないので…。
うちの職場だけかもしれませんが、男性が3人以上集まると下ネタ&張り合いトークが始まります。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:59

世界ペニスのサイズランキングなんてものを検索すると、各国の平均長さでランキングされてるものをよく目にします。


なので、長さで測るものと刷り込まれてるのかもしれませんね。
おっしゃる通りコンドームは太さで合わせるけど、それは装着のしやすさだったり、最中の外れにくさだったの基準なので、そこは比較する場所ではないかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太さは測定項目の一種で、男性からしたら重要ではあるけれど、最重要ではない項目という感じでしょうか。
日本人男性の長さは13cmで、世界的に見て平均より長いサイズとありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:57

男性同士、大きさや力など、一目見て、簡単に


優劣がわかる単純なことで、人と比較したいと
思っているのです。太さも、たしかに重要な
要素ではありますが、長さの方に重点を置いて
いる人が多いのだと思います。太くて短いよりは、
細くても長い方が、見た目の迫力というか、
優劣を語る時にわかりやすいということでしょうか。

もちろん、体育会系の運動部員や仲のいい友人同士でも
なければ、簡単に見せ合うことはないでしょう。
なので、あくまで数値で、それもわかりやすい長さを
持ち出すのでしょう。ただ、思春期の男子などは、
長さも太さも気にしますし、周囲の長さ(直径×円周率)、
あるいは、膨張率なども気にしたりもします。
さらには、包皮を被っているかどうかや、色など。

女性にとっては、どうでもいいことだらけかもしれません。
数値よりは、機能がちゃんとしていること、当たり前に
人と人のつき合いができて、好感が持てて、交感と交歓が
できることの方が、重要だということはご存知でしょう。

ある程度、冗談混じりで張り合っているのは、
他愛もないことですが、中にはそれを鵜呑みにして、
本気で優越感に浸ったり、深刻に悩んでみたりする人も
いたりします。(思春期に限らず)男は、とても繊細で
単純なバカなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長さだと測定も簡便で、太さよりもパッと目に入る視覚的効果も強いですよね。
「6cmです(太さ)」というよりも「13cm(長さ)」というほうが数値も大きいので聞いているほうもおおーっとなりますが、実際には6cmの太さの方がすごいのに…不思議ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:55

確かに、長さで比較しますよね。



質問者さんの指摘はとても的を得ていて感心しました。

たぶんですが、男性器のペニスは、太い方が立派に見えるのですが、日常では朝に勃起する生理現象の朝立ちか、たまに妄想して、巨大化することもあるのですが、他人というか、同性に見せるのはタブーというか見せることはないですし、たまたま見ても、なんか凄く立派だと驚くことはあるのですが、ほとんどの場合は、勃起させている男性が恥いって、オドオド強いる感じになるので、そのイメージが強くて、自分のペニスがいきりたって、やってやるぞになっているのと比較するのは、なんとなくためらわれるのではないかと思います。

勃起時の長さについては、遺伝的な要素や疾病とかよりも、ほとんど身長に由来するところが強いので、背が高いのを女性が無意識に評価するのに近い形で、自分のペニスは長くで凄いぞ、奥の子宮口にガンガン当たるから、女は感じるはずだし、泳いでいく精子に有利なので妊娠させやすいと思うから、オスとしては優れているんだと、ほとんど本能的に無意識で判断しているような気がします。

問題は、太さも、長さも、持久力や、射精回数が伴わないとダメなんですが、中折れや勃起不全は、体調や精神的な緊張で、女性がイメージするよりは、頻繁に発生することで、いつでもどこでも都合よく役に立つというのは、女性の側の妄想で、長い状態は、そんなに維持できないし、太さについては、同じ勃起状態でも、長さよりも不安定なので、見た目は大きく太くても、芯がないというか、ちょっと油断すると、へにゃチン状態ということもあるので、視覚的な太さについては、男性としては、見た目だけでは評価しないのだと思います。(流石に勃起した他人の男の硬さや持続力は、同性では触って比較することは、ゲイでもない限りは現実的には稀なので、なんとなく安心できる長さの方を話題にするのだと思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペニス サイズで調べてみると、泌尿器科のお医者さんが書いた記事でも長さで測定・公表していました。
女性からするとペニスは勃起時を見ることが多いですが、男性同士やご自分で見るペニスは平常時がほとんどなので、長さを基準とするのが一番わかりやすいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:52

長さは見た目でもわかりやすいし計りやすいから、でしょう。


太さって径なのか周囲なのかどの部分なのか巻尺手近にあるのか、といろいろごちゃごちゃしますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように太さはどこで測定するかがで数値が変わりますね。
3サイズも正しい位置で測れていない人が多いそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:46

長さが重要。


先端が、女性の気持ちいいところに届くか否か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の膣の長さよりも男性のペニスのほうが長いそうですが、やはり長さが重要なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:44

やはり長さで皆言ってるんだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペニスのサイズ=長さが男性の中では常識なんですね。
ついていけず、???でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/27 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています