電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2の男子です
久しぶりにペニスの皮を剥いたら恥垢が少したまってました
取ろうとしてお湯をかけてもこびり付いていて取れませんでした
指を使って取るのは痛いのでそれ以外でいい方法があったら教えてください
後、恥垢がたまりやすい時期ってありますか?
おしえてください

A 回答 (3件)

体質により、君ぐらいの歳であると、たまりやすい人もあるようですね。


皮をむいているということは、普段は皮があるようですから、お風呂の時にとりましょう。
確かにあまりきれいなものではありませんが、直接害があるものではありませんから、無理にとらず、少しずつきれいにしましょう。
湯の中で向いてふったり、しながら洗いましょう。まだ湯の中でのほうが、手でさわっても、楽なはずです。そしてさわるのも、だんだん慣れていくはずです。
どうても一回で無理なら、無理しすぎもよくないですからね。
シャワーをあてて、とってみましょう。少し強めではじのほうを少しあてて、とっていくのも方法です。

夏は蒸れやすいですね。たまりやすいです。
まだ大変かもしれませんが、高校生にむけて、毎回トイレで小をする時に、しっかりむいてやりましょう。皮の中におしっこがのこらなければ、清潔が保てます。

まずこれでいいのですが、体質によってはものすごい恥垢がたまる人がいます。夏などひどくなりすぎたら、たまにでいいので、きれいにした後に刺激のないマキロン等をふっておくのもいいみたいです。うがい薬のほうのイソジンなどをうすめてうがいに使うと思うのですが、それなんかもとてもうすくしてかけておくと、殺菌されるので、清潔に保てるようです。
でも、やはり、洗っておけば、良いと思うのですが。
    • good
    • 1

成人するまで一度も包茎の皮を剥かずに来た男性の恥垢は、歯垢のように堅くなりそれがリングのように亀頭のくぼみについてしまっているケースも極まれに有るそうです。

君の場合そこまではいってないのですから、しばらくは水洗いだけでもいいのですが必ず一日に一回は洗うようにして下さい。

まだまだ君の亀頭の皮膚は生まれたての赤ちゃん以上に、ウブ(初)ですから手やパンツが少しでも触れるとくすぐったいような刺激が有ると思います。しかし四六時中包皮を剥いて刺激を与え続ければ直ぐに石鹸で洗っても平気になります。それからは必ず石鹸で洗うように。石鹸で洗わなければ臭いは取れません。水洗い程度では臭くて、将来彼女ができたときにフェラチオやセックスなどしてもらえないと思うよ。
    • good
    • 2

恥垢をすぐに一回で取ろうとするのはよくありません。


数日に分けて徐々に取り除きましょう。
石鹸をつけたタオルやスポンジでやさしく洗います。
強くやるとはれたりかゆくなったりするので超注意です。
たまりやすい時期は、夏など汗をかいて蒸れる時期です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
恥垢は思春期やオナニーの後はたまりやすいですか?
もしよろしければ回答をください

お礼日時:2005/04/10 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています