僕はギャツビーのマッドクリーミーを使っているのですが、セットがすぐに元に戻ってしまいます。なので、何個か皆さんの回答を見さしてもらったのですが、セットを長く保つには「根元にワックスをつけたほうがいい」という人と「根元にはワックスをつけない方が良い」という人がいて、どっちの方がいいのか良くわかりません。宜しければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

僕もギャツビーのマッドクリーミーなどギャツビー商品使っています。
質問の主題?みたいなのについては自分的には「根元にはあんまり付けない方がいい」派です。付けないわけではなく、あんまり付けないですねw
僕はちょっと濡れた状態の髪に極少量のワックスを広げてドライヤーで立たせるところは立たせて寝かせるところは寝かせたたりしつつ、乾かして、乾いたら今度は少量(パチンコ玉大くらい)のワックスを毛先⇒中間⇒根元の順で付けてフィニッシュですね。
この順で付けると根元に行く前にだいぶ消費してるため自然と根元にはあんまりつかない状態になります。
この方法は雑誌に書いてありました。
ちなみに、すぐに戻ると言うことですがそれは
(1)ドライヤーが使われていないorうまく使えてない
(2)髪が長すぎる
のことが考えられると思います。
(2)については、トップのみを短くしてもらうなりすると改善されると思います。(僕はトップを極端に短くしてあるのでトップしか立ちませんw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみますね。つか、返事遅れてスンマセン。
クラブが忙しいもんで。

お礼日時:2005/04/16 16:50

元、美容師です。


根元にワックスをつける場合は、
ボリュームを抑えたり、控えめしたい時です。
毛先につける場合は、ツンツンヘアーにする時です。
あなたがしたい髪型によって、根元につけるか
毛先につけるか変わってきます。
なので、『持ち』が良いか悪いかは、関係ないと思います。

ハードのワックスを使われたらどうでしょうか?
今、ハードでも 再度 直せるのが売ってますよね。
ゴワゴワ感が嫌なのでしょうか・・・

ちゃんと乾いた髪の毛にワックス付けてますか?
濡れていると、ワックスが伸びてしまい
うまくセットできませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お金に余裕が出てきたらハードワックスも使ってみます。

お礼日時:2005/04/16 16:43

こんにちは(^^)


私もそういう悩みありました(^0^)
ドライヤーで形作れていれば大体いけますが、やはり、毛束感がなくなるってときがありますよね、

ワックスはヴィダルサスーンのスタイリングクレイとファイバーワックスまぜて使ってます。

スタイリングクレイだけだと、ちょっと硬くてつけにくいんで(^^)今まで結構色んなワックス使ってきましたが、これが一番長く使えてます。最初に、クレイのほうを手に伸ばしてから、ファイバー混ぜてください。上手くまざんないんで☆人それぞれ髪質違うんでどうかわかりませんが、これはかなりオススメです☆一度ためしてみて下さい。

http://www.vidaljapan.com/products/newvs.html
http://www.kenko.com/product/br/br_8620001_S.html

ちなみに、髪が伸びてくると、セットがうまくいかないので、そうなるとすぐ髪きりにいっちゃいます。

参考URL:http://www.vidaljapan.com/products/newvs.html  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワックスって混ぜて使ってもよかったんですね。知りませんでした(笑)しかし、学生でバイトもしてないのでお金が・・・(そればっか)ホンマに。余裕があればやってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/16 16:46

毛先にのみつけないと全体が同じ整髪力のため毛先がずれてしまいやすいと思いますよ。

根元につける場合はボリュームダウンしたい時などが有効だと思います。ただ根元につけすぎた場合お風呂に入ってない人みたいに見えるのであまり清潔感が出ないと思います。後はなるべく油分の少ないワックスをつかったほうがスタイルがもつと思います。市販品は良くわからないですが、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q艶がよく出るヘアワックスを教えて下さい。

皆様よろしくお願い致します。

普段ワックスはUEVO デザインキューブのハードグロスを使っていますが、最近艶感が物足りなくなってきました。
そこで、上記のワックスより艶が出る、もしくは、艶が強いワックスを教えて頂けないでしょうか。
コンビニのワックスは品質的に厳しいと思うので、プロレベルのワックスを希望します。
ちなみに、ナカノやアリミノは使ったことはありません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしもUEVO デザインキューブのハードグロスを使っています。
この製品、セット力はいいですが、つや感があまりないですよね。

そこでわたしは、少しだけソフトグロス(当然同じUEVO)をプラスして混ぜて使っています。
若干セット力は落ちますが、つや感はグットあがりますよ。

一度お試しあれ。

Qおしゃれな男子ってワックスつけてるイメージあるんですけど、ワックスって女子からみたらつけない方が好き

おしゃれな男子ってワックスつけてるイメージあるんですけど、ワックスって女子からみたらつけない方が好きな方多くないですか?

Aベストアンサー

頑張りすぎてる感じだから
自然な方がいいのかも
わたしはワックス使ってスタイリングする日もあればナチュラルな日もある、みたいなのが好きです

Q艶のすばらしいカーワックス 教えてください!!

こんにちは。今回は、カーワックスのことについて伺いたいと思います。
自分で、車にワックスをかけていますが、どうも街で走っている車よりも艶がないように思えます。
新車同然の艶が出るようなワックスをご存知の方、教えてください。市販で売っているようなやつで。
ちなみに、当方は、ノア(グレーマイカメタリック)です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

zymolは凄いですね。

以前シュアラスターの「THE WAX」と言う物を使ってました。成分はzymolに似ていました。

素晴らしい艶と光沢でしたが、或る日ワックスを塗りたてで、サファリパークに行った事があります。

草食動物エリアでカモシカ類20頭位に囲まれて、ボディーを舐められた事がありました。

さすが天然成分。もし塗ったら出かける場所に注意してください。(余計な話でした、失礼します。)

Qアリミノのフリーズワックスよりセット力のあるワックスかセット力をあげる方法。

こんにちは。高校生の♂です。髪の量が多くてカットしてもすぐに髪をセットしても寝てきてしまいます。今つかってるのはアリミノのフリーズワックスなんですが、これよりも整髪料のあるワックスか、セット力をあげるためにワックスの後にこれをつけたらいいとか、なんでもいいんで教えてください。髪が硬くて少量ではゆうことがきかず、やむを得ず、今はフリーズワックスを小豆1粒×3つけてます。

Aベストアンサー

僕は今、ナカノスタイリングワックスとファイン化粧品クールグリースを使ってますよ。クールグリースはいわゆるポマードですが、東京の美容師さんとか、ストリートのファッション雑誌を見ると、たくさんの人がクールグリースを使ってますよ。持続力はつけすぎなければ抜群です。

Q艶出はワックスかコーティングか?

黒系の車ですが、とにかく艶命です。こまめにワックスがけか、または、ガラスコーティング(G-hardコーティング)等のようなものが良いのか解りません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

僕が使っているのはグリオズガレージ社のベストショウワックスです。高級品だとザイモールなんかが超有名ですけど、そこまでの車じゃないのでこれで十分。とても甘いにおいがします。僕は好きなんですが虫も好きみたいで、作業中に寄ってきます。

同社は以前日本にも支店があったんですが、撤退してしまいました。検索したら下のところで買えるようです。参考まで。

参考URL:http://www.webpj.net/hpgen/HPB/entries/16.html

Q髪を固めないでセットできるワックス

ワックスで
髪に何も付けていない時と同じ状態で髪をセットできるような
ワックスはないでしょうか?

髪を固めないで、触っても自然な感じで
なおかつ髪に流れをつけられるようなワックスを探しています

ご存知の方は情報提供をお願いします

Aベストアンサー

こんばんは!!

フォームを使えばべたつきもありませんし、いいのではないでしょうか??

Q経年車の艶と小傷を隠せるワックス

10年経った黒い車なんですが
全体的に艶が無くドアを空ける所の周りがつめで引っかいたような小キズが目立ちます。市販のカラーワックスのようなものが向いてるんでしょうか?

あと6年ほど前バンパーをぶつけた際に張ったガムテープがカチカチに固まって粘着面がはがれません…バンパーは交換したのですがバンパーの下に付いている部品はそのままだったので少し残っています 削る しか方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

ボデー色濃淡車の場合長年経過するとこのような事は起きやすい事例です。もちろんキズ隠しのワックスでもいいのですが、まだ長く乗るつもりならば1回近くの磨き屋さんに塗装表面を磨いてもらいましょう。そしてコーティングしてもらえばボデークリアーの艶がよみがえります。このまま使用していると近い将来、必ずクリヤーコートが剥がれてきます。そうなると塗装し直すしかありませんし、補修金額も高くなります。

Qワックスでのセットの仕方

ワックスでのセットの仕方

高1の男子なのですが、ワックスを使い始めたのは良いが、どのようにセットしたら良いのかが解りません・・・
ギャッツビーのホームページで見る様なツンツンした髪型にはしたくありません。ちなみにベリーショートです。
教えてください。

Aベストアンサー

ポイントはワックスをたくさん付けてやらない事だよ

ベタベタになるからね
少なめの量で少しずつが最初はいいかな、あまりツンツンにしたくないなら抑えながらやるといいよ

あと付ける順序は
後頭部(後ろ)→上の方→側面(顔まわり)→前髪(ごく少量)
んで最後にこまかく整えて完成
長い時間キープするならスプレーかな

あとは軟毛とか硬毛とかで使いわけるといいよ

Q艶王カーワックス

白い車なのですが、間違って艶王のホワイトパール半固形を買ってしまいました。並んでいたのが、このホワイトパールとライトメタリック&パールとブラック&ダークの3種類だったので間違ったのでしょう。その後に見に行ってもホワイトソリッドは並んでいません。白の車でもホワイトパールが使えるでしょうか?

Aベストアンサー

ソリッド色用のワックス特に白用は、汚れを落とすと言うより、塗装の表面を削って中の白さを出す為の研磨剤が入って居ます。

黒い色になるほど、研磨剤を減らしたり無くしたりして、汚れ落ちよりも研磨剤による傷がつかない様に成分が配合されて居ます。

それだけの話なんですよ。

ホワイトパールなどを使っても、単に研磨剤が少ない分、汚れ落ちが悪いですが、塗装を攻撃する力が少ないので、塗装にとっては良いのです。

Q髪型のセット ワックスの使い方教えて下さい。

最近パーマを久しぶりにかけました。
美容師さんにワックスがいいですよ、といわれ
買いましたが美容師さんがしてくれた髪型になりません。。。

トップはボリュームをだすよな髪型です。
(ウルフカットに似てます)
トップは短めなのでくしゃくしゃとやればいいとのことですがこれが難しい。
毎朝髪を洗っていますが乾かしてからやるのですか?
濡れたまま使うのでしょうか?

ハード系?(固まるヤツ)のワックスを進められて使ってます。

ボリュームの出し方のコツなどありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは^^

ボリュームを出すには、まず乾かす時にドライヤーで
下から風を送り髪を逆立てた状態にしてからワックスでセットします。
ドライヤーの使い方だけでかなりボリューム出ると思います。
ワックスは根元でなく毛先にもみ込む様につけ後はちらすだけ^^
もし根元のボリュームの持ちが悪ければ、セットした後根元にかるくスプレーして固めるといいですよ!

ドライヤーの使い方で決まると思います^^
がんばってくださいね^▽^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報