上戸彩さんの様な、きれいなストレートのワンレンにしたいと思っています。しかし、私はどうも前髪伸ばすのに我慢が出来なくて。頑張って伸ばそうとするんですけど、目の辺りにかかるようになると、うっとおしくてうっとおしくて!これを乗り越えればいいんですけど…。今は、目のちょっと下あたりまで伸びています。
前髪をうっとおしく思うことなく、伸ばすアドバイスを頂きたいです。今の長さで出来る毎日の通勤スタイルなども。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

思い切って前髪を上でピンで留めるなりして、おでこを出してみたらどうでしょう?



私は昔前髪を七三で分けてサイドに流してて、落ちてくる度指で戻してたんですが、会話してる人やTVの芸能人などがそのしぐさやってるの見ると結構うっとおしいっていうか気になって、あ~私もそう思われてるかもと思って前髪上げるようにしました。
おかげで気づいたら耳の下まで伸びてました。

普段おでこを出してないのなら初めは抵抗あるかもしれませんが、自分で思う程似合わないことはないですよ。
気持ちもしゃっきりしますしね(^ー^)

友達がまんなか分けしてピンで留めてるのをみてマネたこともあるんですけど、私は面長なんですごい似合わなかった(ーー;)。なので、顔の形にもよりますが、分け目を変えてピンで留めても可愛いと思いますよ。
特に丸顔だったらどんなのでも似合うと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
普段おでこを出してないのです…。嫌とかではなく、むしろしたいのですけど、おっしゃる様に恥ずかしいのです!アレンジとか元々ニガテで、あの人似合わない~!とか言われるかと思うと^^;気にしすぎとはわかっているんですが><
なにか良いでこアレンジも教えて頂けたら幸いです^^

お礼日時:2005/04/18 11:12

私も伸ばし中で、黒目あたりまで伸びました(^-^)


私もうっとおしいので、七三分けにしてます。
そしたら目の横に髪がくるので、邪魔にはならないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
七三だと、まだ微妙に短いので目にかかります><
もうちょっと伸びれば良さそうですね^^

お礼日時:2005/04/18 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンレン

今はシャギーというのか、毛先にたくさん段の入った毛先を不ぞろいにするカットが普通ですよね。でも、それだと髪がボワーンとしてくるし、痛んだ感じに見える感じで、ワンレンにしてツヤツヤ感を出したいのです。しかし髪の量が多くてそのままのワンレンでは重過ぎます。
カラーリングで軽さを出していますが、段をいれずに髪の内側からすいていくやり方を美容室にお願いしようと思います。いまどき変でしょうか?
髪の多い方はどうしていますか?
ストパーをあててはいますが、値段も高く、半年に一度しか無理です。年末にはまたストパーします。バックでバレッタを止めたりもしていますが、何かいい方法ないかなあ。

Aベストアンサー

こんにちわ!
私の意見ですが、これからはワンレンが流行ると思います。といってもワンポイントで髪に重圧感を出すスタイルです。バングの長さを揃えたスタイルとか・・・。
最近は中間・毛先をすいてすきまくって、フワフワした感じのカットが目に付きますが、例えば佐藤江梨子さんみたいにストレートヘアでも髪に軽さを抑えたカットが出てきていると思われます。美容師さんの心理で「すかないと」と思う方が結構いますが、敏感な美容師さんでもう気づき始めている方もいらっしゃいます。
モード→ファッション→スタイル
という流行の流れがあるように、今このワンレンはモードの部分にあり、それが人々にファッションとして認知され、次第に一般的なスタイルになっていくと思われます。
ただのボブではなく、それなりのテクニックとセンスがが必要にはなってくると思いますけどね。
それと最近のストレートでも丸みのあるフォルムを作れるようになったので、ただストンと伸びるだけのストレートだけでなく、いろんなストレートの種類を選んでみるのも良いかもです。参考になればうれしいです。

Q前髪ワンレンにするまでどの位かかった?

初ワンレングスに挑戦しているところなのですが、みなさんはどのくらいかけてワンレンにしたのか気になりました。
個人差あると思いますが参考までにお聞かせください。
大体口角あたりまで伸びれば自分的にはワンレンです。

Aベストアンサー

すいません間違えました(´;Д;`)

口までのびるのには4カ月くらいかかりました!

Q面長なんですがロングとボブどちらが似合いますか?

ヘアアレンジが好きなので今は背中までのロングヘアです。
以前ボブもしていてボブも大好きなんですが切る勇気がなく伸ばしています。

しかし面長の私にはいったいどんな髪型が似合うのかわかりません。

面長だとロングよりミディアムボブのほうが似合いますか?

Aベストアンサー

わたしも面長で髪型がロングで尚且つ、ヘアアレンジが好きなので気持ちわかります(^^)


私は周りの人達からは、ロングよりもショートボブ~ミディアムボブくらいの時の頃のほうが好評でした。(自分でもその頃のほうが似合っていると思います)


確かにボブくらいにすると面長があまり目立たなくなり、髪型と顔の形のバランスがとれるからかなぁと思います。


なのでロングだと余計面長が際立つと思います。(ワンレングスなら尚更際立ちます)

逆に丸顔(芸能人で言うとベッキーさんみたいな顔)の方がボブにすると丸顔が際立つと思います。なので丸顔の方ならロングのほうがバランスはいいと思います。



ですが質問者さんは今髪をバッサリ切る勇気がないのですよね?
なら無理に切らなくても、前髪を厚めに作って(または前髪を斜めに流す)、髪を太いコテで緩く巻くだけでも面長のロングの方でもバランスよく見えると思います。


以上述べたのはあくまでもバランス(似合うかどうか)を考えての回答ですが、海外のモデルやセレブの方で面長でロングのワンレングスの方々はたくさんいらっしゃいますし、周りの反応も気になるとは思いますが、一番は自分自身が気に入っている髪型かどうかだと思うので、そんな気にしなくてもいいと思いますけどね(^^)


あまりまとまった回答でなくてごめんなさい(>_<)

少しでも質問者さんのお役に立てたら嬉しいです。

わたしも面長で髪型がロングで尚且つ、ヘアアレンジが好きなので気持ちわかります(^^)


私は周りの人達からは、ロングよりもショートボブ~ミディアムボブくらいの時の頃のほうが好評でした。(自分でもその頃のほうが似合っていると思います)


確かにボブくらいにすると面長があまり目立たなくなり、髪型と顔の形のバランスがとれるからかなぁと思います。


なのでロングだと余計面長が際立つと思います。(ワンレングスなら尚更際立ちます)

逆に丸顔(芸能人で言うとベッキーさんみたいな顔)...続きを読む

Q前髪のクセが強くて悩んでいます。それだけでなく前髪のが毛は薄くて抜けや

前髪のクセが強くて悩んでいます。それだけでなく前髪のが毛は薄くて抜けやすいです。何かいい方法ないですか?

Aベストアンサー

前髪でしたら、後ろからの毛も前髪に使って重めにセットしてみてはいかがでしょうか?
分け目がないくらいまで前髪でもっていくカットがあるので、美容師さんに「前髪重めにしたいのですがー」っていえばそれ風に切ってもらえますよ!

自分で前髪作るのはリスキーですので、美容師さんにお願いしたほうがよいです。

前髪を多く作ることで
・薄い
・くせ毛
をカバーできると思います。

また、前髪だけ縮毛矯正とかもできるので試してみる価値はありますよ。
よくなるといいですね!

Qボブっぽく・・・

今、髪長めのウルフって感じの髪型なんですが、ちょっと思い切って肩にかかるくらいの長さに切ろうと思っています。
そこで、ボブって丸みのある可愛い感じの髪形だと私は認識しているのですが、キノコかっ!?ってくらいのボブにするのはちょっと・・・。
美容師さんにボブっぽいけど、髪は短すぎず丸みのある感じでちょっと遊びが入ったような、セットしやすい髪型!なんていったら迷惑でしょうか??
あんまり、自分も完成像を描けないし…;
なんか、いい感じのボブっぽい髪型ってないでしょうか??

Aベストアンサー

元美容師です。
ボブとは、いわゆる「おかっぱ」のことです。キノコヘア(?)もワカメちゃんヘアもクレオパトラも含まれます。現在ではシャギーボブだのボブレイヤーだのいろいろありますが。

>美容師さんにボブっぽいけど、髪は短すぎず丸みのある感じでちょっと遊びが入ったような、セットしやすい髪型!なんていったら迷惑でしょうか??

迷惑なんて!ぜんぜんオッケーだと思いますよ。
もう少し簡単に言うには「軽さのあるボブにしてください」といえば美容師さんのほうから「あまりボブっぽいボブよりは長めで動きのあるスタイルがいいんですね?」とかってなると思います。

一番いいのは雑誌の切り抜きを持参することでしょうね。

Q上戸彩

上戸彩ちゃんの今の髪型みたいにしたいと思っています。どのようにオーダー?すれば良いのでしょうか??
恥ずかしくて「上戸彩ちゃんみたいにしてください」とはいえません…

Aベストアンサー

上戸彩ちゃんの今の髪型ってどんな感じでしたっけ?
他の回答者の方もおっしゃっているように、芸能人はよく髪型を変えるので、「○○の髪型にしてください。」と言っても伝わりませんよ。
だから、一概に言えないのです。
それより、写真や雑誌の切り抜きを持って行くほうがいいかと思います。
それか、髪型の特徴を言うのもいいと思いますよ。
ウルフカットとか、レイヤーとか。
頑張ってください^^

Q原付のボブアップについて

 50ccの原付きバイクを90cc位にボブアップしたいのですがボブアップにかかる費用っていくら位になりますか?実際にボブアップしたことある方などいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ミッション系なのかスクーター系なのか、または2stなのか4stなのかでだいぶ違います。
たとえばモンキーやエイプの場合、シリンダーだけのライトボアアップであれば2万円ぐらいからできますけど、ヘッドも変えるとキャブレター、クラッチ、マフラー、カムチェーン、オイルクーラー、オイルポンプ等も絶対必要なので、それだけでも15万円は軽く超えます。
それに、どちらの場合もスプロケットや強化チェーン、キャブのジェット類等、こまかい出費があります。もちろん店に頼めば工賃も1万~3万程度かかります。すなわちボアアップよりも中古の90ccバイク買った方が安心して乗れるし安いので、ボアアップはお金があってバイクをいじるのが好きな人に向いていると思います。
参考になるかわからないけど一応通販のページリンク入れときますね。(エンジンパーツ)

参考URL:http://www.g-t.co.jp/mini/M_frame.htm

Q上戸彩ちゃんみたいな髪型

私は今、高校生です!今度髪を切ろうと思うのですが上戸彩ちゃんの髪型が好きなので、是非やってもらいたいです。あれは何カットでしょうか?普通に「上戸彩ちゃんみたいな感じで」とか言うと美容師さんに「おまえがかよ・・・」みたいに心の中で思われるのは嫌なので、何カットか知っていれば教えてください~

Aベストアンサー

私も高校生です!上戸彩ちゃんの髪型は何カットか分かりませんが、上戸彩ちゃんが載ってる雑誌の切り抜きなどを持っていって、「こういう感じにしたいんですけど・・・」みたいな感じに言ってみたらどうですか??
為になるか分かりませんけど一応回答してみました★

Q直毛でもこんなボブに出来ますか?

直毛でもこんなボブに出来ますか?


私は丸顔なんですが丸顔はボブが似合うとかいていたのでボブにしてみたいです!

しかし、結構、直毛なうえ(ストレートあてていないのに「あててる?」ときかれます。)髪の量もあまり多くないです。

それに友達に「○○はショート似合わないと思う」と前に言われたので不安です。


直毛でも下のような画像のようなボブになるでしょうか?

Aベストアンサー

私はショートやボブは雰囲気に合わないと言われたのですが、切りました!
切ったら、今までストレートだったのが、ちゃんとカールしてボブになりましたよ^^

まずは、美容室のひとに髪を見せて相談するといいかも。

Q上戸彩ちゃんの髪型にしたい!!

上戸彩ちゃんが今している(ショートヘア)にしたいんですがどう伝えればいいでしょうか?
画像や伝え方など教えてください(*・人・*)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

画像(写真)が一番わかりやすいと思います。伝えるのだとやっぱり、難しいですし。 私もあるタレントさんの髪型にしてくださいと美容院でお願いしてやってもらったことがあります。最初は伝えるのでしたが、ちゃんと伝わっていなかったみたいでちょっと思ってたのと違ったり・・次からは写真を持って行くようにしました。そしたら結構似させてくれましたよ☆


人気Q&Aランキング