アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
生理予定日から2週間が過ぎているのですがまだ来ません。
ちなみに生理予定日の1週間前に子宮頸がんのワクチンと性行為をしました。
私の中ではバイトや学校での課題、出掛けたりなど予定が沢山あって身体的にストレスがかかってるからかと考えていますがやはり心配です。
その心配から尚更ストレスをかけて来てないのかもしれません。
以前もコロナワクチンを打った際に1度だけ生理不順になったことがあります。その時、性行為はしてません。
また、生理周期もまだ安定していません。
避妊はしてましたが妊娠検査薬を1度使用するべきでしょうか?それとも病院に行ってみるべきでしょうか?
補足としては性行為した日から数日少しだけですが不正出血が続きました。

A 回答 (3件)

まずは検査薬で検査してみたら?


それで陰性なら安心感が違うと思う
    • good
    • 1

生理が安定していないなら、そもそも予定日が異なります。


アプリなど参考にすらなりません。
最短で何日、最長で何日の周期で来るのか、それを正しくとらえることが必要になります。

ただし、安定していない、というのが、毎月同じ日に来ない、という無知全開の認識だったら頭の痛い話になりますけど。

生理が安定しているなら生理予定日の1週間前の行為で妊娠することはありませんが、違うとしても予定日1週間前のセックスが生理の遅れと関係はしていません。
だからといって、その行為で妊娠していない、と言えるのは、生理が来るか、3週間以上経ってから検査をして検査薬が陰性であることを確認してからにはなりますが。

少なくとも現段階では、生理予定日があてにならないです。
セックス後の不正出血が生理だったなんてオチもあり得そうですけどね。
    • good
    • 1

おーーい!って呼んだらどうですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています