久々に同級生複数と再会するのですが、みんな子持ちor妊婦です。お互いの家に集まれず、どこか適したところを探すように頼まれていて、困っています。
自分は妊婦でもなく、子持ちでもありません。ですので、どのような場所がいいのかわからないのです。
渋谷あたりでどこか良いところはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が子連れで集まるときは、公共施設の和室を借りています。


料金はだいだい4時間で昼間は600円~、夜間は1400円~です。お部屋によって料金が変わります。
和室にはテーブルと座布団とテレビの他は、何もないので食べ物やおもちゃを持参しなければなりませんが、気兼ねしなくて良いので、気に入っています。
自治体のサイトに詳しい事が載っていると思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自治体っていう手もあるんですね。大変参考になりました。
これからゆっくり検討してみます。

お礼日時:2005/04/17 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエコー画像を見て性別判断して下さい!

エコー画像を見て性別判断して下さい!
妊娠21週の画像です。性別はどちらでもいいのですか早く知りたいです。先生はまだはっきりと教えてくれませんでした。
妊婦さん&経産婦さんのコメントを希望します。

お尻の真下から写した画像です。白い2つのマルがお尻の骨だそうです。見にくいですが、小さい白い矢印が局部だそうです。出ていないので女の子?でしょうか。。。

Aベストアンサー

はじめまして。2児のママです。
上の子が男の子、下の子が女の子です。
下の子は今年2月に生まれたばかりです。

息子の時、20w3dの健診で性別を見て頂いたのですが、
膨らみ(タマタマ)と突起物(オチンチン)が2点セットで確認されたので
先生からは「ほぼ男の子でしょう!」言われました。
質問者様のエコー画像と同じで、アングルもおしりの真下からでした。
変わるのかな~なんて思ってましたが、里帰り出産先の病院でも「男の子の可能性が高いですね!」と言われ、
生まれた我が子はその通り男の子。
20wでの性別判定が覆る事はありませんでした。
たぶん男の子だったからだと思いますが・・・。
先々月に生まれた娘の時は女の子だったからか、やはり健診の度に二転三転・・・。
6ヶ月健診では「女の子っぽかな~。」
7ヶ月の時は「う~ん男の子かも。」
そして8ヶ月の時、木の葉状のものが確認でき、「女の子ですね!」とほぼ断定的な言い方をされました。
それからは健診の度に女の子と言われ、生まれたら男の子だったりして~!なんていう想像もしていましたが、
生まれたのは8ヶ月の判定通り、女の子でした。

素人判断ではありますがどちらかと言われれば、女の子かな~という印象を受けました。
マタニティライフも21wとの事で、折り返しを過ぎましたね。
残りの時間は、赤ちゃんの名前を考えたりお洋服を用意したり・・・ワクワクする事の方が多いかと思います。
思いっきり楽しんで下さいね!
健康で可愛い赤ちゃんが誕生しますよう、心より願っております♪

はじめまして。2児のママです。
上の子が男の子、下の子が女の子です。
下の子は今年2月に生まれたばかりです。

息子の時、20w3dの健診で性別を見て頂いたのですが、
膨らみ(タマタマ)と突起物(オチンチン)が2点セットで確認されたので
先生からは「ほぼ男の子でしょう!」言われました。
質問者様のエコー画像と同じで、アングルもおしりの真下からでした。
変わるのかな~なんて思ってましたが、里帰り出産先の病院でも「男の子の可能性が高いですね!」と言われ、
生まれた我が子はその通り男の...続きを読む

Q東京近辺で、久々に友達と会うとしたら・・・オススメの場所教えてください。

近いうちに、学生時代の友達と会うことになりました。そこでみなさんに知恵をお借りしたいと思い質問しています。あ、私は20代なかばの女です。
友達は地方から、東京のほうまで出てきてくれます。(←日帰り・東京までは片道3時間位)そこで東京近辺で、久々に会う友達と楽しく過ごせる場所を探しています。
以前は横浜で会いました。そのときは中華街を少しふらつき、赤レンガ倉庫や公園みたいなところで話したりっていう感じでした。
で、今回は半年振りくらいに会うので、いつもと違った感じのところに行きたいなと思ってます。
私的には、最近よくあるラーメン博物館とかなんとかミュージアムとか、そういうテーマパークっぽいところに行ったりするのも面白いかなぁと思っています。
でも今時期だったら、陽気もいいので外で出歩けるところのほうがいいのかなー?とも思っています。
友達はすべて私にお任せって感じの子なので、特にリクエストはなさそうです。
ただ、お互い次の日は仕事なので遊園地のようなところは疲れちゃうかなと思っています。久々に会って、まったり話しながら食事とかできるテーマパークっぽい場所があったら教えてください。(自然もあるような)そのほかにも、こういう場所は?っていう意見があったらお願いします。
ちなみに友達は東京駅から新幹線で帰るので、あまり遅くまでは遊べません。あと、会う日は平日になると思います。よろしくお願いします。

近いうちに、学生時代の友達と会うことになりました。そこでみなさんに知恵をお借りしたいと思い質問しています。あ、私は20代なかばの女です。
友達は地方から、東京のほうまで出てきてくれます。(←日帰り・東京までは片道3時間位)そこで東京近辺で、久々に会う友達と楽しく過ごせる場所を探しています。
以前は横浜で会いました。そのときは中華街を少しふらつき、赤レンガ倉庫や公園みたいなところで話したりっていう感じでした。
で、今回は半年振りくらいに会うので、いつもと違った感じのところに行き...続きを読む

Aベストアンサー

お台場はどうですか?景色もきれいだし、お店もたくさんあります。
デックス東京ビーチの台場小香港などのテーマパーク的なところもあれば、ヴィーナスフォートなどのオシャレなところもあります。
アクアシティの海側のカフェから海を眺めるのもいいですよ。
東京駅にも出やすい(ゆりかもめで新橋に出ればすぐです)し、お帰りもラクです。平日ならそんなに混雑はしません。
お天気の日はもちろん、雨でも楽しいです。おススメですよ~。

参考URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~nobuyosi/

Q16週の胎児のエコー画像です

16週、5ヶ月の妊婦です。
性別は、病院では聞きませんでしたが、エコー画像をよく見たら 上向きの胎児のお腹の下あたりに くっきり突起物らしきものが写っていました。これが、おちんちんなのか へその緒なのか 足なのか よくわかりません。
もし、この画像が分かる方いましたら、ぜひ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

性別を判断するには受胎後7ヶ月前後でないとわかりません。

Q友だちと再会の場所

今度、20年ぶりに小学生時代の友人と会うのですが、お互い住んでいるところが離れている為、中間地点で会おうということになりました。

山梨の大月と、静岡の浜松の中間点でどこか楽しめる所ってありませんか?
会って1日お茶してブラブラするだけって言うのも寂しいので、楽しめる場所があったら教えてください。

Aベストアンサー

中間地点だと山の中あたりになってしまいます(笑)
浜松と、大月ですから思い切って東京がいいと思います。
東京ならいろいろあるでしょう。遊ぶのには困らないですね。
二人で東京のどこに行くか決めるといいですよ。

Q3D超音波の画像について

18W4Dの妊婦です。
私が通ってるクリニックは毎回3D超音波で胎児の画像を見せてくれます。雑誌で読んだことがあるんですが、3Dの見頃は18~20週前後が羊水が濁ってないので鮮明に胎児の顔や手足がはっきり見えるらしいです。
しかし、先日の3Dではかなり不鮮明でどこが頭なのか見ただけではわからないくらいの画像でした。
質問ですが、太ってると3D超音波の画像が不鮮明なのでしょうか?脂肪が原因・・・とか。
3D超音波をされた方、いつ頃が鮮明に見えましたか?教えてください。

Aベストアンサー

7ヶ月くらいから1ヶ月おきに撮ってましたが、ちゃんと見れましたよ
顔も手足も きれいに

羊水の事はよく 分かりませんけど、私は中太りでした

Qお台場で友達と再会、お勧めスポット教えてください。

1年前ツアーで知り合った友達と再会します。
二人とも東京近県に住んでいるので中間地点であおうと思います。
旅行から帰って1度あいましたが、それからメル友です。
お台場、デックスビーチ、ビーナスフォート、あたりはどうかと思うのですが(他でもいいですが)、お台場は5年前に行ったきりで詳しくありません。
いろんなサイトで調べましたが、たくさんありすぎてかえってよく解りません。
11時頃待ち合わせをして、ランチを食べ、夕方まで楽しく時間が過ごせればいいです。
お勧めのランチ、お勧めのスポットを教えてください。
2人共、40代の主婦ですが、35才ぐらいの感覚で答えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

ビーナスフォートっていいんじゃないでしょうか?
私(20代前半)と母が行っても楽しかったですよ。
大人向けのお店がたくさんありますし、食事も内容から値段まで
けっこう選べます。
雰囲気が外国っぽくていいと思いますよ(^-^)
2階から下を見渡せるレストランが雰囲気もあるし、オススメです。

ビーナスフォートに比べるとデックスとかは大人な感じは少ないですが、
昭和30年代の町並みを再現したものとかあって楽しいです。

デックスによってみて、その後ビーナスフォートでランチ&ショッピング
なんてどうでしょう?

楽しんできてくださいね♪♪♪

Q妊婦を頻繁に見かけるスピリチュアル的な意味

アラサー女性です。最近妊婦を頻繁に見かけます。
地方都市で高齢過疎化が進む地区なので、妊婦が増えたんじゃ?も当てはまるかどうか。

電車に乗れば隣に妊婦、受付に立てば妊婦の応対。
これまでとは明らかに違うほど妊婦率が高いのです。
テレビをつければパンダの出産ドキュメンタリー、友人の妊娠報告、ふと目につく妊婦の絵画。
この一ヶ月妊娠、妊婦というキーワードに囲まれているようです。

私自身恋人はなく、妊娠する可能性はありません。
特に妊娠願望もありません。
スピリチュアル的に何かのメッセージが込められていれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2の方がいうように壬辰年は妊娠が多いそうです。
妊娠の女へんを抜くと壬辰になるますよね?
だからだそうです。
また東日本大震災でつながりとか家族の大事さを再発見して結婚や妊娠が多いともいいますので色んなことが重なっているからではないでしょうか?

Q例えば4月30日のランチがてらに友達とどこかに行きたいねというときの「どこ」の情報はどうやってさがしましょう。

久しぶりに友人と時間をあわせて、ランチがてらどこか行きましょうということになりました。コンサート、美術展、話題のイベントやスポット、展示会、なんでもいいのです。ランチはその会場のそばでぐるなびでもなんでも使って探そうと思います。主婦2人なので1~2時間楽しめてついでにランチでおしゃべりできれば十分です。屋内、屋外どちらでもかまいません。常設展でも庭園などでもかまいません。そういうの探せるサイトあれば教えください。

Aベストアンサー

ウォーカープラスがあります。

参考URL:http://www.walkerplus.com/

Q妊婦のインフルエンザ予防注射

現在妊娠7ヶ月、12月中旬出産予定の妊婦です。
先日、検診の際に妊婦さん用のインフルエンザの予防注射を先生から勧められました。
妊婦さん用は数が少ないから予約してね、まぁ妊婦さん用じゃなくても大丈夫だと思うけど、注射するなら妊婦さん用のをするからね。と言われました。
先生が勧めるものなので安心だとは思いますが、妊婦さん用とは言え、妊娠中に注射を打つことに抵抗があり、もし副作用なんかあったりして?とか考えたら打つべきなのかどうか悩んでいます。
ここ数年出産を経験された方よかったら教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカなど海外先進国では、妊婦の予防接種は重要と昔から勧めています。
今では日本でも妊婦の予防接種は高い位置にしめています。
日本での妊婦に対する「蓄積結果」が国によって集計されていないだけですが、接種による大きな副作用は確認されていないとのこと。

インフルエンザにかかると、母子共に危険な状態になることはご存知ですか?
早産だけではなく、母体の高熱により胎児がまれに脳性まひなどになることもあるのです。
インフルエンザの予防接種による副作用で、母子が危険になることは少ないです。
人込みに行かない・うがい・手洗いはする、とやっても、かかる人はかかります。

インフルエンザの予防接種を今まで受けたことはありませんか?
副作用はかゆみ・腫れ・発熱などから、重症ではアナフィラキシーショックがあります。
接種して大きな副作用が出たのなら避けた方がいいです。
また、卵アレルギーの人は避けた方がいいです。

インフルエンザの予防接種に関する「正確」な情報を調べ、漠然と不安にならないことです。

Q道路にある融雪装置あるところとないところ

以前
http://okwave.jp/qa2673978.html
のような質問をし多くの方から回答をいただいたのですが
実際どこにあってどこにないのかそのボーダーラインがかなり気になっています。

自分なりに考えた結果は北陸中部の一部と東北の一部には融雪装置が
あること山にはあまりないことどちらかというと都市部にはある事
地下水が豊富であることはわかりました。

これ以外にも関東や東北・北海道などにはありますでしょうか?
どこにはあったけどあそこにはなかったなどなんでもいいので
教えてくださいよろしいくおねがいします。

Aベストアンサー

大まかな事しか分かりませんが、参考URLの下の方に消雪パイプ使用水量
の一覧がありました。
九州・四国・沖縄を除いて、ほぼ全国的にありそうです。
ただ、私の知ってる兵庫県は近畿地方に入ると思いますが・・・

参考URL:http://www.mlit.go.jp/tochimizushigen/mizsei/junkan/index-4/11/11-2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報