25歳、女子、独身、彼氏いない歴4年です。
全くもって恋ができません。
飲み会・紹介などでで何人かとデートや食事はちょくちょく行くのですが、気づくと相手の方から連絡がありません。
見た目は少し派手なBoA(知人談)です。
性格は自分ではキツイかな?との自覚もあり。
昔の恋を引きずっているわけではない…と思います。
どうしたら恋できますか??
恋がしたいですーーー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 ずばり言いたいのですが、私はあなたを直接存じてないのでもし違っていたらごめんなさい。


  
 キツイ性格と仰いましたね?そのことですが、(1)jものごしがきついというとでしょうか?(2)何かしらエネルギッシュということでしょうか?

 (2)ならば問題ないと思います。エネルギッシュなことで惹かれる男性は多いと思います。(1)ならば少し問題ですよ。男性は概してキツイ女は嫌いです。何故か?自分がその攻撃対象になった時彼の自尊心をきづつけるからです。男性は概してそれぞれそれなりのプライド持ってますので知らず知らずのうちに気ずついけている可能性は大です。相手からの連絡がないのはそのためではないかと察してしまいます。

 明るい子・はきはきしている子とキツイ子は違います。逆に考えてみたらよくわかるのでは・・・。
 相手に言葉を発する前に一瞬でもこれを言ったら相手に不快がられないだろうかと考えるとよいです。これは決して「自分を正直に出さない」「いいたいことがいえない」「男に媚びている」というレベルのものではありません。試合でルールがないスポーツはありません。対人関係も同じです。
 
 このことを実践してみてください。男性と少しづつ深い関係になり気付いたら恋をしているかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

残念ながらキツイ性格は(1)の物腰がキツイ方だと思います…。
言葉遣いがキツイのでそう見えるのだと。

言葉を発する前に一瞬言葉を反芻してみます。
確かに考えなしで言葉を発する傾向があるので。

大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/17 21:43

#1です!



 これね、僕が最近読んだ本です。「頭をよくするちょっとした習慣術」ってタイトルです。

 この本の2章は「人に好かれる人間になるための習慣術」となってまして、「相手の気持ちを読む」大事さに触れています。つまり、相手の気持ちを読むとは、相手の立場に立ってモノを考えること・・・てな感じで。

 参考にしてね!購入できるURL貼っときました!

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31313827
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!

本を読むだけではだめでしょうが、
まずは中身磨きの勉強ですね!!

参考にしてみます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 23:01

#2です。



見た目をキレイにしても「美人は3日であきる」という言葉もあるように、失礼ですが、中身の努力をしてみては?

私も人からすごくキツイと言われます。でも、その性格を直そうと少し考えるようにして、出来るだけ気をつけています。人の気持ちになって考える努力をして、人の意見をしっかり聞くのをくせにしました。あと、謙虚になることですね。ホントにイイ子になれると思います。最近「すごい丸くなったよね!」って言われるようになりなした。
キツイというのは、けっこー嫌われやすい性格ですよ。あなたにすごくイイところがあっても、キツイというのがあると、気づかれにくいと思います。

始めがなければ、なにもないですから。自分から積極的にいくとか、いろんな作戦を考えてみては?頑張ってれば、いつか素敵な男性に出会えると私は思いますよ。応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中身の努力ですか…。
うーん、思いつかないって事は怠っていたって事ですね…。

人の意見はあらかた聞けるのですが(聞き役タイプなので)、
謙虚とは程遠いところで生きてきた気が…。

そうですね!「人の気持ちになって考える」って大切ですね!
きっと初歩の初歩かもしれませんけど、努力してみます。

度々、ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 22:54

難しいですねぇ。

。。

私は性格はきつく、外見はちょっと太ったあやぱんらしいです。
 #えぇ、服はお店によってはLしか入らず・・・

性格がしっかりしている為、YesNoをはっきり言うタイプなのですが、特に相手方からフェードアウトされた事はありません。

policaさんは外観はとても素敵で、性格もはきはきしていて一緒にいて楽しい方なのではないかと想像しています。
なので、本人がどうこうというよりも、焦りすぎて相手の方から恋愛の駆け引きの楽しみを奪ってしまってたりしませんか?

男言葉だろうが何だろうが魅力的な方は魅力的ですよ。

ここは気長に恋愛に行き着くまでのジレンマ&駆け引きを楽しんで下さい^^
私はもう結婚してしまったのでそんな楽しみはないですが・・・

焦って捕まえる恋愛はたいしたものでないことが多いですよ^^

「果報は寝て待て!」
恋愛できる状態に自分を保ちつつのんびりとしていたら
いきなりきっとやってくると思います^^

素敵な恋愛がやってくるといいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

外見が「とても素敵」だなんて、とんでもない。
どちらかと言えば、昼下がりのカフェよりも
場末のバーがすっぽり当てはまってしまう様な外見です…。

「恋愛の駆け引きの楽しみを奪う」は考え付かなかったです!
なるほどーーー。
「駆け引き」って楽しいもんなんですねー。
まさに目からウロコです。

やっぱり、がっついてはだめなんですね。

お礼日時:2005/04/18 22:44

見た目が少し派手なBoAですか。


おおー!良いじゃないですかー!
性格は自分ではキツイと思っていらっしゃるんですか?
だけど、デートや食事の間は、あまりそういう性格って出ないんじゃないでしょうか?
あと、そういう性格の女性を好きになる男性も絶対いますよ。
また、あなたから男性にやさしさとかを配っていってみて下さい。
これから、素敵な男性が絶対見つかります。
頑張って下さい。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

性格がキツイというか、喋り方がキツくなる傾向があって…。
男言葉というか、粗野な言葉使いをしてしまうんですよね。
気をつけてはいるのですが、それがキツく見えるかなって。
ちょっと今度「優しさ」を身に着けてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/17 21:37

失礼ですが・・・



質問者さんはホントのホントに恋がしたいと思っていますか?ホントに恋がしたいなら、その努力をしていますか?
#1さんが言っているように、「魅力があっても自分には無理」って思われているようなら、「自分には無理」って思われないように、努力してみたらどうでしょう。

それに“恋”はするものではなく、してしまうものだと私は思います。現に私も「恋がしたい~」って思っていたときはちゃんとした恋ができませんでした。焦りすぎて恋するチャンスを逃してしまっているかもしれません。言葉が悪いですが、飢えている女性に男性はあまり惹かれないと思います。

私の意見はあくまでも参考までに・・・頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

努力…ですか。
心掛けている事は
「こぎれいにしている事」
「出会いがありそうな誘いは断らない」
くらいですかね…。
服や化粧は崩れてないように気を付けているくらいですね。

確かに恋は「してしまう」ものかもしれませんが、
今の私には「してしまう」要素がありません…。

お礼日時:2005/04/17 21:30

うむむ~!デートしても相手方からフェードアウト・・・ってことは。

相手方からは「魅力が無い」または「魅力があっても自分には無理」と思われてるのかな~?

たぶん前者じゃなく、後者でしょな!

デートの時、楽しそうに見えないとか、心ここにあらずって感じで、しら~ってしてたり。そんなことないかの?

でもって、俺には無理じゃ~て思われてるのかもば~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これは謙遜でもなんでもなく、
「魅力があっても自分には無理」だなんて思われてないと思います。
なぜかというとフェードアウトされ気味な時に
私から連絡しても返事がないケースが多いからです。
男兄弟に挟まれて育ったので、男言葉で喋ってしまっていたり…。
それが、きつくなってるのかなって。

お礼日時:2005/04/17 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分にあった弾道とは?

いつもお世話になっています。
上記の件で迷っています。
私はゴルフ歴が今年で7年になります。
ゴルフを始めてからドローにあこがれ7年間練習してきました。

そのかいあってか、今の球筋はフック系です(ドローと呼べるものは1Roundに1割程度ですが)

しかし最近、自分はフェード(スライス系)の方が向いているのでは?と感じています。
と、言いますのもよく雑誌とかで「無意識に打ったときに出る球筋がもち球」と書いてあります。

私の場合、無意識に打つと「プッシュアウト」が出ます。(ドライバー)
この場合、ドロー系とフェード系のどちらが向いているのでしょうか?

ちなみに私は「左利きの右打ち」です。

これだけでははっきり決めるのは難しいと思いますが、
どんな事でも結構です、ぜひ皆様の「判別方法」をお教えください。

また、私の場合はどちらが良いと思われますか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>私の場合、無意識に打つと「プッシュアウト」が出ます。(ドライバー)
この場合、ドロー系とフェード系のどちらが向いているのでしょうか?

プッシュやプルは出球なのでドローかフェードどちらが合うか?とは違う気がします。

上半身主体で打つのか下半身主体で打つのか、右サイドで打つのか左サイドで打つのか体重移動で打つのか、ターンで打つのかいろんな要素で向き不向きはあるのでしょうが、7年間ドローを打って来たのならドローボールで良いのではないでしょうか?

ドローでも球の高さを整えたり、曲がり幅を整えたり、出球を揃える為にはスライス打ちの練習が必要になると思います。
サイドスピンはフックとスライスの中和によって制御されますのでフックの練習ばかりでは精度は出ないのではないかと考えます。

練習場では逆球の練習もしてみて御自分の持ち玉を完成させてはいかがでしょうか?

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

よくあります。

相手しても時間の無駄なんで完全放置します。
気にしないのが一番ですね。

仕事上で差し支えが出るようなら本人に冷静に
忠告してダメなら上の人間に申告するしか
ないでしょう。

ただ周囲の人間関係を巻き込む場合があるので
彼女が周りに何を言っても自分の立場が悪く
ならないよう事前に根回しをして置けば完璧です。

以前に周りを巻き込んで偉い目に合わされたので
その時の経験を生かして、以降は事前に対策するように
なりました・・・・。

Q優れたブレーキとは?

今度スポーティーセダンを購入しようと思っています。最終的にはB4(RS-B)かアルテッツアAS200(15インチ仕様)になりそうなのですが、ブレーキのことが気になります。と言うのも大径ディスクブレーキを標榜する17インチホイールのアルテッツアでさえ、ブレーキが弱いとかフェードしやすいと雑誌に書かれています。じゃあ15インチ車はさぞかし貧弱なのかと思い調べてみたのですが、ディスクローターの厚み(厚いほどよいと思っています)やブースターのサイズ(小型のものほどサーボに依存しない、よりタフなブレーキシステムだと解釈しています)から、以外にもB4よりも立派なブレーキシステムが奢ってあるようなのです。そこで、よいブレーキシステムの上記の私の解釈の是非についての意見と、B4(RS,RS-B)のオーナーの皆様からのブレーキのフィーリングや、不満などの情報を頂きたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずよく効くブレーキの条件は
ローター側だと1:ローターの厚い方がいい(対熱効果が増すのでゆがみが出にくい) 2:ローター径の大きい方がいい(大きいドレイバーと小さいドライバーと比べれば判りますよね) 3:放熱がいい方がいい素材、形も関係する)
キャリパー側だと4:大きい方がいい(対摩擦熱に強く、当然パッド面積で有利) 5:ピストン数が多い方がいい(均一にパッドがローターに接触) 6:パッドの差材の摩擦係数が大きい方がいい 7:キャリパーの剛性が高い方がいい(特にフィーリング面と高速からのブレーキにおいて)
その他では8:ブレーキシステムによく風が当たる方がいい 9:4つのブレーキに掛かる負担が均等に近いほどいい(重量バランスも大きく関係)10:システム全体の剛性が高い方がいい(ホース・ブースター等)11:車重が軽い方がいい等でしょうか。

よくブレンボ装着のGT-Rなどがブレーキ甘いなどと言われますが、大きな原因は3・8・9・10・11が原因(特に8)で甘くなってしまうのです。特に国産車の場合はほとんどの車が専用にブレーキを開発しているわけでは有りませんからしょうがない話です(GT-R用やランサー用も所詮ブレンボの汎用品)。とくにドイツ車はしょぼいブレーキの車種でも、その辺がしっかり作ってあります。
ポルシェなどは同じ車種でもブレーキのスペックはグレードの違いはあたりまえとして、ATかMTかでも場合によっては違います。彼らの基準ではその車の最高速から連続25回停止してフェードすれば失格ですからね(私の知る限りでは本当に良く効く)。今は国産車でもそういった車より短い距離で止まれる車はありますが、連続は無理なのが実情です。
しかし、近年の国産車はどれも良く出来ていますからサーキットを"プロのペース″で走らない限りはそうそうフェードはしませんし、パッド交換をしていればまずOKです。もし、それでもフェードするようなら乗り手のブレーキの掛け方に問題がある場合がほとんどですよ。
B4はエンジン設計含め基本をポルシェで開発した車なので、全体のバランスはアルテッサよりいいでしょうが、やはり大きなボディと車のセダンゆえの重量バランスが大きな問題になるでしょう。
個人的にはアルテッサの方が軽いだけに、パッドを替えて、ブレーキ冷却対策をすればフィーリング以外のところではかなりいいセンいけると思いますよ。それ以外はバランスが崩れるのでいじらない方が無難です。(出来るなら前後バランスを調整するといいですよ)

まずよく効くブレーキの条件は
ローター側だと1:ローターの厚い方がいい(対熱効果が増すのでゆがみが出にくい) 2:ローター径の大きい方がいい(大きいドレイバーと小さいドライバーと比べれば判りますよね) 3:放熱がいい方がいい素材、形も関係する)
キャリパー側だと4:大きい方がいい(対摩擦熱に強く、当然パッド面積で有利) 5:ピストン数が多い方がいい(均一にパッドがローターに接触) 6:パッドの差材の摩擦係数が大きい方がいい 7:キャリパーの剛性が高い方がいい(特にフィーリ...続きを読む

Q最悪ですーーーー

仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。 
彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。
後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。
前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。
それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。
あっちは完璧に私が自分のこと好きだと思ってるんです。 そりゃ、当然なんですけど…私まったく覚えてないんです…。
好きだとかって考えたことはなかったんですね。 彼に好きな子ができたって聞いたときは寂しくてショックだったんですけど。
あそこまで自分を出せる男友達はいなかったので、付き合うとかじゃなくって彼にとっての1番仲良しでいたいとは思っていました。
本当になんでそんなこといったのかわかりません。
最初は周りの人の聞き間違いだって思っていましたが、友達が撮ってたビデオに写ってるらしいんです。 酔ってたから撮られてるのも気がつかなかった。。
彼は好きな人ができたのに私がそんなこといってるから、相当苦悩してるらしい。
周りの友達はこれ以上ややこしくなるのはまずいから、なんもいわないでいつも通りでいるべきだっていうんですけど、明らかに彼は前と態度が違うし、誤解を解きたいっていうのが私の気持ちなんです。
しかもそのビデオ、気になってる人にも見られちゃうし。
最悪なんです、私って人間は。もーーー最悪ですよ。
彼とは前のように仲良くしたいんです。
どうするのが1番だと思いますか。 

仲良しの一年生に酔った時泣きながら「あたしよりS(彼の好きな子)のほうが好きなんでしょー」っていったらしい。 
彼のことは好きだけど、恋愛感情じゃないはずなんです。
後輩だし、あまりそういうの考えないで仲良くしていました。
前に電話してた時に「前お前のこと気になってたさ」って言われて、あたしも気になってたことがあったから「あたしも」って言いました。
それで私、飲んだ時に泣きながら、私が気になってたってこと忘れないでねっていったらしい。
あっちは完璧に私が自分のこと好きだと...続きを読む

Aベストアンサー

エライ複雑な状況でんな。
でも、その男友達には気がまったく無いんだったら、
そんなに悩むことないんじゃないかな?
オイラの持論だと「異性関係に友情成り立たない」。
ってーのもそういう中途半端な関係に振り回された事あってね。
その女、ハタから見てて殴りたかった(苦笑)。
なーんか一人で舞い上がっている感じがして。

オレ思うに、、、そこまで悩むってことは、
実は、risakkoさんってその友達って男が好きなんじゃない?フフフ。
そうでなきゃ、大して悩まないよ。
俺も28になるけど、色々ありますわ。
あっちゃーフラフラこっちゃーフラフラしても、
結局、異性に求めるのは「安心感」だったりするしね。
後悔していること山ほどあるもん。
なーんて言うと余計に悩むよね(苦笑)。

ともあれ、相手のこと考えるより「自分の正直な気持ち」に
目を向けるのが一番大切なんじゃないかな?

QIllastrator Freehandとはどんな商品ですか

質問タイトルの商品が約23000.-位でネット上で売られていますがこれはどの様な物なのでしょうか。

Aベストアンサー

もしかすると、IllustratorCS3の特別提供版の事じゃありませんか?
FreeHand Version 9/10/MXを持っている人が販売対象のバージョンです。
通常のアップグレード版と同じくらいの価格で販売されています。
http://kakaku.com/item/03300521487/

Q肉体労働をすると、キツければキツい程、性欲が沸く(頭の中がヤラシクなる

肉体労働をすると、キツければキツい程、性欲が沸く(頭の中がヤラシクなる)ような気がします、何故でしょうか?

Aベストアンサー

体を動かすと筋肉を作るのに男性ホルモンが出やすくなって性欲も増えるから、ですね

参考URL:http://www.sf-magazine.com/april00/teststeron.htm

Qゴルフで「イメージして打つ」とは?

ゴルフでよく、「イメージが大事、イメージして打て」と聞きますが、
これは具体的に何をどうイメージすればいいのでしょうか?

また、打ちたい球筋をイメージばかりしていたら、そちらに意識が行きすぎてスイングがおかしくなったり、すぐヘッドアップしたりすくい打ちになったりして、ボールにまともに当たらないのではないかと
思うのですが、
これは大きな間違いなのでしょうか?
むしろスイングよりもイメージを大事にすることで、逆にちゃんとボールに当たるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

球筋のイメージだけで的確にスイングが変わるのは、プロやそれに近いレベルのアマチュアだけと思います。

私程度のレベルだと
1)球筋をイメージする
2)そのために必要なヘッドの動きをイメージする
3)ヘッドの動きを作るためのスイングをイメージする
くらいの手順で素振りからショットまで行います。

それで打った球の結果で、自分のイメージした球との違いから、ヘッドがどのように動いたのかを考えて、さらにそのようにヘッドが動いた原因のスイングとイメージしたスイングの違いを考えて次打以降につなげます。

ちなみに、例えばハイドローをイメージするとすくい打ちなるとかヘッドアップしやすいという自分のクセがわかっていれば、実際にハイドローを打ちたいときにはヘッドアップやすくい打ちを気をつけることができますし、逆にハイドローを打つつもりだと綺麗にダウンブローで入りやすいことがわかれば、すくい打ちやヘッドアップが止まらないときにハイドローをイメージすることでそれを修正することも可能です。
このどんなイメージを持つとどういうスイングをしやすいかというクセは人それぞれなので、自分のクセを自分で知っておくことは非常に重要です。

球筋のイメージだけで的確にスイングが変わるのは、プロやそれに近いレベルのアマチュアだけと思います。

私程度のレベルだと
1)球筋をイメージする
2)そのために必要なヘッドの動きをイメージする
3)ヘッドの動きを作るためのスイングをイメージする
くらいの手順で素振りからショットまで行います。

それで打った球の結果で、自分のイメージした球との違いから、ヘッドがどのように動いたのかを考えて、さらにそのようにヘッドが動いた原因のスイングとイメージしたスイングの違いを考えて次打以降につ...続きを読む

Q「恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい」

今、こんなタイトルのドラマがありますけど・・
今の私もこんな心境です。
大学に入って3ヶ月。
中学・高校と自分から好きになった人がいなくて
(付き合った人はいましたが。)
自分から「恋」というものをしたのは
ずいぶん前のことのように思えます。

好きな人ができなくて「恋がしたい」と思うとき
みなさんはどうしますか?
周りの人を意識して対象として見ようとしますか?
ぜひ、意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

まず、根本的に「恋」とは何かを考えて見ましょう。

「恋」の意味は、一緒に生活できない人などに強くひかれ、切なく思うこと。また、その心のことです。

この、切なく思う、とは、自分が無意識のうちに思うものではないでしょうか?「恋」とは無意識に人に惚れるものではないか、と僕は思います。

だから「恋」をしたい、とか思わなくても、たとえお店の店員でも、自分がその人をみて、胸がキュンっとしたら、それは立派な「恋」なのです。

心配しなくても、人は「恋」を必ずします。そして、悩みます。そして、自分の切なさが爆発しそうになったとき、告白をする、そんなものです。

長くなりましたが、僕が言いたいこと、それは「恋」は悩まなくても必ずするものだ、ということです。

長くなりました。お役に立てれば光栄です。

Q電子的なイラストの作り方とは?

Googleサイトのヘッダーに画像を取り込みたいです。

https://sites.google.com/site/expsswiz/kategori-peji/haikei-gazou-wo-tsuika-suru

のリンクのような画像を作りたいのですが・・・。

ある旅行記サイトで、東海方面へ出かけたので、富士山などを取り込みたいです。

別に、それがなくてもよいので・・・。

こんな感じのイラストってどうやって作るのでしょう?

どこに公開されている、などでもいいです。

GoogleやYahooでもなんて検索すればいいかわかりません。

ほんのちょっとのことでもいいので情報ください。

Aベストアンサー

有名なソフトではイラストレーターというものがあります。
写真を取り込んで一発変換(トレース)しています。
イラストレーターというソフトはドロー系、そのような色や線のくっきりしているイラストをベクトルグラフィックなどと呼ばれています。

貼られているリンク先のイラストは、おそらく写真を取り込んでいるのではなく、一つ一つパーツを自分で作成して重ねたものだと思います。
フリーソフトで使いやすいものはわかりませんが、画像を無料で作成できるVector Magicというサイトがあります。
英語が大丈夫でしたら利用してみてください。

参考URL:http://vectormagic.com/home

Q真面目に悩んでます。恋に恋するタイプの人はどうしたら本当の恋ができますか?

実は中3の頃から気になる人がいます。でも私は内気な性格で、高校上がってから話せないままもうすぐ卒業です。仲良くなりたいけどクラス違うのと、普段男子と全く喋らない私が急に話しかけたりしたらバレてしまいそうだし…

それで、おかしいかもしれませんが私は恋に恋するタイプみたいで、本当に相手が好きなのかなと自分で疑ってしまいます。もしかして勝手に相手を美化して盛り上がってるだけかもしれないし…

その人を探したり目で追ったりとか、嫉妬したりすることはあります。

私はどうしたらいいのでしょう…
相手はいつも男子と一緒にいて1人の時があまりありません。

なんかまとまりなくてすみません。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は質問者さんよりひとまわり以上、年上の女性ですが今でも恋に恋してます。

恋に恋するからこそ素敵な男性に恋をすると思ってます。

理屈ぽくて難しいかもしれないけど「恋に恋する」から「恋愛を大切にする」というか…あくまでも私の場合ですが私はこんなふうに考えてます。

質問者さんの年齢なら恋に恋する感情は豊富なのは当然だと思いますよ^^

質問者さんがこれから先、何人かの男性に恋をしたとして、恋愛に対する「慣れ」が出てきます。10代より20代より30代…の順で恋愛へのときめき感は少なくなってゆくと思います。

そういう意味でも恋に恋する気持ちは持ち続けてほしいと思います。

質問者さんはまだ10代なのだし、たくさんの男性に恋をして良いのではないでしょうか。

ただし女性を物としてしか見ない男性もたくさんいます。結果として男性に遊ばれないように立ち止まって考えてみたり、何歩も引いて男性を見る姿勢は大切にして下さいね。

恋愛は人同士のもの。あくまでも恋をする対象は相手の人間性であることも覚えていただければと思います。

今の彼については長年片思いを続けて後悔しませんか?

周囲の目が気になるならバレンタインや卒業式の間近まで待ってみるのも手だと思います。

あまり勧めはしませんがお友だちを通して伝えてもらっても良いと思います。

告白して残念な結果に終わることもあるかもしれません。

そのときは「つらい」「悲しい」だけではなくて次の恋愛に生かしてほしいと思います。

とても長くなりました。

携帯からの送信なので雑でわかりにくいところもあったかと思いますm(_ _)m

警戒心だけは忘れることなく、何かひとつでも質問者さんのこれからの恋愛の参考になればうれしいです。

こんにちは。

私は質問者さんよりひとまわり以上、年上の女性ですが今でも恋に恋してます。

恋に恋するからこそ素敵な男性に恋をすると思ってます。

理屈ぽくて難しいかもしれないけど「恋に恋する」から「恋愛を大切にする」というか…あくまでも私の場合ですが私はこんなふうに考えてます。

質問者さんの年齢なら恋に恋する感情は豊富なのは当然だと思いますよ^^

質問者さんがこれから先、何人かの男性に恋をしたとして、恋愛に対する「慣れ」が出てきます。10代より20代より30代…の順で恋愛へのときめき感...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報