dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

PHP4.3+Windows版Postgres8.0で構築中です。
ものすごく一般的なinsert文
$sql="INSERT INTO dic (id,word,mean,hi) VALUES('$id','$word','mean','$hi')";
$result=pg_exec ($dbcon, $sql);

とすると、

array value must start with "{" or dimension information
と怒られてしまいます。
配列は{で始めよってことなのでしょうか。
配列でのinsert方法ってよくわからないのですが、そういう方法があるのでしょうか。
pgAdminの使い方があまりわからなくて、いいかげんな設定になっているためこんなエラーが出てしまうのかとも思うのですが、どこか確認箇所等ありましたらご指摘いただければと思います。
もう半日潰してしまいました。。。(涙
コマンドラインからも同様のエラーが返ります。

#ちなみにMySQLで動いていたものをPostgresに移植中で、プログラムには間違いない・・・と思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

テーブルidのいずれかのカラムが配列で定義されtます。

create table 文を確認してみてください。
もし、その定義で正しいのなら、insert文を変更する必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

timestampのところが、timestamp[]になっていました。
他の問題でまだ動作はしていませんが、どうやらこれのせいみたいです。
どうもありがとうございました。

'mean'が変数名になってませんが、関係無いですか?

この回答への補足

ごめんなさい。記述ミスです。
$meanになっています。
よろしくお願いします。

• 0