dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴムつければ性病にならないんですか?

A 回答 (6件)

ゴムは避妊道具 抗菌作用はありません


男同士のエッチならエイズ防止に必要かもしれません
性病の大半は皮膚感染 ゴムでは予防できません
    • good
    • 2

マスクをしていたら絶対コロナにかからないか、と言う質問と同じで、感染確率が下がるでしょうけど、絶対はない。


また、これもコロナと同じで、相手が感染者だったら、うつる可能性は高くなります。
もし、長くつきあう相手なのなら、あなたも相手も一度性病検査をしておくのが一番良いです。検査の結果陰性ならば安心もできるでしょう。
もちろん、一度きりの相手で、感染者かどうかもわからない、なんて言う場合は、行為そのものをやめるべきですね。
    • good
    • 1

あくまでも感染確率を下げるというだけです


ゴムの処理の途中で、うっかり感染に繋がる行為をしてしまうことだってあるし、フェラチオとか、挿入以外の接触で感染する病気もありますから

なので大事なのは感染者と性行為をしないようにする、そういう確率の高い相手とは行為をしない、というのがまず最初に身を守る手段になります
不特定多数と寝る女、男は信用しない方が良い、ということです
    • good
    • 1

その前に性病かどうかを見分けなさい!


...性器に顔をくっ付けて、臭いが以上に臭かったらその人はやめときましょう
    • good
    • 1

AIDSと梅毒は防げますが


尖圭コンジローマとかクラミジアなんかは防げません。
淋病も防げないかも。
    • good
    • 1

なにゴムかにもよるとおもいます


わごむだとたぶんだめかなと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!