dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方にお伺いします。

「処女は大事なもので、好きな人に捧げるもの」みたいなことって、よく言われますよね?
そこで質問です。
1. 貴方は処女の頃、そう思ってましたか?
2. いま振り返って、どう思いますか?「今でもそう思う」と感じますか?それとも「いや、別に…。今となっては痛かったことくらいしか覚えてないし、むしろ上手な人とした方が良かったような気もする…」という感じですか?
率直なご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

1.そういう気持ちもあったし、性への興味や好奇心でとりあえず経験しておきたいって気持ちもありました。

でも一応、社会人になるまでは我慢しようと決めてました。

2.結局好奇心が勝って、社会人になって間もなく手近な相手で初体験済ませましたが、今になって思えば急ぐことなかったのかなぁという気もします。
でも初体験が「大人の階段」上る儀式的なものに感じられて、ちょっと大人というか女としての自信や自覚みたいなのが付いた実感は当時あったので、それはそれでよかったのかなぁという気はします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書かれてること、よくわかりますね。
大人の階段を上る儀式ですか。
確かにそうかもしれないですよね。

お礼日時:2023/04/30 07:43

1.はい!絶対好きな人が良かったです!一生記憶に残るものだと思うし…


2.今でもそう思います!綺麗な記憶のままなので!でもある程度かっこよくて上手い人ならいいのかなとも思いますね笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは、貴方は今でも綺麗な記憶として初体験が残っているんですね。
素敵ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/30 10:41

1.結婚するまではそう思っていました。


結婚前4人の方とお付き合いしてきましたが、最後には求められて断ると別れるの繰り返しでした。
2.今の夫も求めてきましたが、断り続けてきましたが、婚約を機に初体験しました。
結婚当時、周りの女性は大半が経験済みでした。
中にはこの歳で処女は恥ずかしいとか、周囲は皆経験しているとか安易な理由で恋人ではない人と初体験する人もいます。
>「今でもそう思う」と感じますか?
自分がたまたまそう思っただけですが、初体験は一生に一度きり、せめて片思いでも良いから、好きな人、愛する人として欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
求められてもそこまで頑なに断り続けるとは、鉄壁の女ですね。
信念を感じますし、ご自分にそれなりに自信がないとできないことだと感じますから、そんな貴方を尊敬します。
正に個人的なことであり、他人からどうこう言われる話ではないのですが、凡人だとやはり周囲の雰囲気などを気にしてしまうと思うので。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/30 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!