アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は約束をよく破る彼女と付き合っています。
私は30代で彼女は20代前半で、美人とよく噂されています。
かなり自己中心的な性格で、最近はその性格がさらに酷くなってきました。例えば、
彼女「〇〇へ遊びに行こう!(画像付きメッセージ)」
私「うん、わかった。来週行こう。」
約束の日に連絡取れず、なしになる。
付き合って2年くらいでこのやり取りを3回以上しました。行けないならなぜ行きたいというのか理解できません。約束を破られ過ぎて、彼女は私がキレて、職場にいられないよう陥れようとしているのではないかと思ってしまうほどです。

初めは美人なので我慢していましたが、耐えられなくなってきました。
正直、別れたいし、信頼できないし、関わりたくないとさえ思っていますが、職場恋愛のため、なかなか今の関係性を壊すことができません。
仕事上必ず関わります。今の仕事は辞めたくありません。
それとも私の器量が小さく、大らかな気持ちで彼女と接しなければいけないのでしょうか?

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

彼女が約束を破ってあなたに迷惑をかけていることは明らかですが、職場恋愛という状況があり、別れることが難しいという状況にあります。

まず、あなた自身がどのような関係を求めているのか、よく考えてみることが必要です。彼女との関係があなたにとってプラスになっているのか、それともマイナスになっているのか、自分自身に問いかけてみましょう。

もし、彼女との関係があなたにとってマイナスになっているのであれば、別れることを考えることも必要かもしれません。ただし、職場で関わりを持つ以上、別れることができないという現実もあります。そういった場合は、プライベートと仕事の区別を明確にすることが大切です。

例えば、プライベートの時間に彼女と接することを控える、彼女とのコミュニケーションを最小限にする、仕事に集中することで、自分自身がストレスを感じないようにすることができます。また、彼女に対しても、約束を守ってもらえるように、具体的な日程を決めたり、必要であればリマインダーを設定したりすることも考えられます。

ただし、彼女との関係を継続する場合でも、彼女の自己中心的な性格や約束を守らない傾向が改善しない限り、将来的に同じような問題が起こり得ます。彼女との関係を継続することを決める場合は、そのことを認識し、将来的にも対処できるようにしておくことが重要です。
    • good
    • 1

美人で周りからチヤホヤされてきた人なのかも。

全ての美人さんがわがままとは言いませんが、得をしてきたことは確かだし、言うことを聞いてもらうことに感謝がなく、当たり前と思っているのかも。あなたに対して付き合ってあげているという感覚なのかも。

もう彼女の中身の浅さがわかったでしょ。あなたへの愛情が全く感じられません。このままでは振り回されるだけで、結婚する人は違う人と割り切って、違う男が出てきそうよ。

職場恋愛が上手くいかなくなったら、仕事を辞めなきゃいけないという法則はないわ。

なぜ約束を破る人とのお付き合いにあなただけ器の大きさが求められて、信頼もできない人と付き合い続けなければならないのでしょう。別れることを視野に入れてもいいと思います。

眼には眼を歯には歯を、の精神は好みませんし人に勧めるものではないけど、あなたがいつも彼女の思い通りになってくれる。いつも従ってくれるという思いを1度壊してみてもいいのでは?

約束を破られる気持ちを知ってもらうためにもあなたも1度だけ、約束をあえて反故にしてみたら?彼女と同じことをしてみるのです。

その反応を見て、あなたを責める言い方をしたら、僕はこれを君から3回やられている。連絡もくれず謝りもしない。それでは、君のこと信用したくても信用出来ない。


君の真似をするという姑息な手を使って悪かったが、僕は約束を守ってくれない君に疲れた。君のことは嫌いじゃない。でも今までが辛すぎた。突然約束を無しにされるのは、君とのデートを楽しみにしていただけにガッカリしたよ。

これからは会社の仲間として付き合うことにしよう。仕事に私情を持ち込まないよう注意して、俺、これから仕事もっと頑張るよ。君は君の暮らし方を楽しんで。今まで色々あったけど、ありがとう。

言葉はあなたなりの言葉にして、もう付き合えないと伝えてみればどうでしょう。

ものは考えようです。約束を破るとんでもない女と付き合ってしまった、と後悔するより、俺でも(失礼)美人と付き合うことができた、と思うようにしたらどうでしょう。

あなたがわがままを許しているから彼女もそれが通ると思っているのです。

ただ、ものは言いようですから、「器の小さい僕では君にふさわしくないから、君から卒業することにしたよ」と近いうちに別れを切り出しても良いのでは
    • good
    • 1

今まで通りうまく利用され続けてください。


そのうち彼女が結婚相手を見つけますから、その時にはちゃんと捨てられますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!