dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女子は、素手だけで人間を殴り倒すことは出来ますか?

ごく普通の女性と仮定して


もし、同い年の男性に立ち向かったら

もし、幼い子どもに本気でかかったら

もし、相手が老人だったら………など


私は暴力や物を壊すなど出来ないですが、本気を出せばどこまで力が出せるのか知りたいです

A 回答 (5件)

全部可能だと思う。



でも、反撃された時に相手よりも大ダメージを被ってしまうのは同じ歳の男性に手を出した時かと。
老人も男性だった場合は成人女性よりもまだまだ強い場合が多いので油断はできないかな。
    • good
    • 1

ちょっとご質問の答えとは違うかも知れませんが、昔TVで見た記憶があるのですが、医学的に、人間と言うのは、普段、リミッターを掛けた状態で行動していて、過剰に力を出して体を壊さないようにしているらしいのですが、窮地に追い込まれてそのリミッターが外れると、普段ならあり得ない、自分の体さえ壊してしまうくらいのパワーを発揮出来るそうです。



例えば、岩が落ちてきて、自分の上ののしかかった時、それを押しのけるくらいのパワーです。しかし、体は壊れます。

そういうことをTVで言っていた気がします。

なので、その力が出れば、ご質問のようなことも可能かも知れません。

ただ、拳の骨の限界もあると思いますので、柔らかい部分を強い力で殴り続けることは出来るのかな、とは思います。

https://taimei.m-alps.ed.jp/wp-content/uploads/2 …
    • good
    • 1

20代前半のごく普通の女性は素手だけで人間を殴り倒す事を


しようとは思いませんし、実行に移しませんので、出来ないです。
本気を出せばとありますが、本気でそのような事をする普通女子は
この世の中に存在しません。
普通の女性は知識として人間の急所をいくつ言えるでしょうか?
自分の体を上手くコントロールし、不意を衝いて金的をかます心得のある
女性や無抵抗な幼い子供、老人に手を挙げる女性は、普通ではないと思います。
襲われて身を守るためとしても、怖くて身が竦み動けないはず。
がんばって手を出しても相手は襲う気満々で構えていると不意も衝けず、
かわされてしまうでしょう。
やはりなにかしら道具が欲しいところですね。
20代前半のごく普通の女性にはやさしく大事にしてあげて下さい。
    • good
    • 2

心得があれば容易いでしょう。

    • good
    • 1

場所にもよるんじゃないですか、不意をついて喉仏とか金的とか耳の後ろ、こめかみ、顎とかをなぐる⋯鍛えてるとか別にして自分の体を上手くコントロールする必要はあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!