dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半男です
付き合って5ヶ月の彼女(看護師)がいます
彼女は、三交代制です
自分は、週1(日)休みです。
6月の彼女シフトで、日曜休みがなくてもしかしたら1ヶ月くらい会えなくなってしまいそうです。

自分は、現在実家の家業継いでる途中で正確に何時に終わるとか決まってなくて最近は、夜9時、10時とかです。

会いたいなって思うのですが、相手に無理やり予定を開けてもらうのは気が引けてしまいます。
今週の水曜に電話する予定です

どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私も彼女さんと同業なので、彼女さんのお気持ちが少しわかります。

3交替でしたら、彼女の休日前日、準夜前日、2日目の深夜明けの夜(私の経験上、深夜勤は2日連続で勤務を組まれる事が通常)…などの時間だと、短時間デートならOKくれるかもしれません。

ナースは1ヶ月の勤務表の中で日曜休日がないのは普通の事なので、日曜休みだけ狙っていらっしゃるようでは何ヶ月も会えません(笑)

あとはあなたが仕事の折り合いを早めに付けれたら、食事をする時間だけでもキープするとよいです。

交際歴5ヶ月でしたら、もっと前にご本人に休日事情を確認しておくことはできなかったのですか?
無理やり空けてもらわなくてもよいし、隙間時間で良ければデートは可能です。
彼女さんの生活スタイルによってあなたが想像もしてない時間に会うことが可能な場合もあります。
彼女さんと十分コミュニケーション図れてるでしょうか?

それよりあなたが時間を作れるよ、努力と工夫が必要だと思います。家業を継がれるならいずれ、あなたの会社なので、円滑に業務が廻るよ、従業員の方がみえるなら余計に考えた方がよいですよね。

今後も良好な関係をお築き下さい
    • 0

どうしたらって、彼女が休みで起きてそうなときに電話電話。

こういうのはマメなのが一番よ。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
言葉が下手でも構わないと思います。何も迷わずに心に思っている事をありのままに伝えれば良いのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0