プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デミセクシャルについて質問です。

異性(同性もです)の体に性的魅力を感じず、興奮しません。
体だけでなく、気持ちよさそうにしている姿など一般的にセクシーだといわれる姿にもそうですし、異性(同性にもです)になにかこういうことをされたい(したい)という性的な欲求もありません。
「一夜限りの関係」「セフレ」などは、倫理的にどうかということを除いてもまったく理解できません。

性的なことそのものに関心はあり、自慰行為もしますしそのためにAVも観ます。
ただ、AVを見ても人の体など人に対して性的魅力は感じませんしそれで興奮もしません。気持ちよさやいい雰囲気が伝わってくる感じがして、それで性的に興奮するという感じです。

特定の愛する人の性行為には抵抗はなく、むしろしたいと感じますし、することが好きです。

「デミセクシャル」が当てはまるのかなと思ったのですが、ひとつ疑問に思う点として、愛する人の体にも性的魅力は感じないのです。
愛する人との性行為の際は、これから気持ちいいことをするという期待や高揚感、性的な刺激で興奮します。
愛する人とするときは楽しいですし、精神的にとても満足します。

愛する人にも性的魅力を感じないのは一般的にデミセクシャルとはいえませんか?
それとも、デミセクシャルの中には愛する人とは性行為をできますが相手に性的魅力は特に感じないという場合もありますか?

A 回答 (1件)

愛する人とする時に楽しく、精神的にとても満足で

抵抗はなく、むしろしたいと感じるならば十分です。
知らない他人の体などに対して性的魅力を感じてばかりでは疲れますもんね。
そんなの体力を持て余している男子中学生ぐらいですよ。
というのが普通と思っていた私もデミセクシャルなのかな。
それがデミセクシャルならデミセクシャルで良いじゃない。
ここまでがデミセクシャルという線は無いと思いますし、
デミ寄りのデミ、セク寄りのデミ、デミ寄りのセク、セク寄りのセク
4段階も変ですよね。
性的嗜好はグラデーション、言えると言えば言える、言えないと言えば言えない。
人それぞれ、あなたはあなたで大丈夫ですよ。
    • 1