アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

包茎手術しようと思ってます。美容整形外科とかだとちょっと料金的に無理そうなので近くの病院か泌尿科でしようと思ってます。よく美容整形外科のHPには男性の先生で助手の人も男性だけで女性の方は中に入りませんみたいな事がかかれてます。普通の泌尿科も同じで手術室の中に女性の看護婦さんとかはいらないのでしょうか?恥ずかしいと言ってる場合ではないと分かってますが・・・。体験された方いましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は手術の経験はないので無責任かと思われるかも知れませんが・・手術の前にパソコン検索して見てください。

普通は自分で剥けば自然に治ります。どうしても手術するのなら専門の美容外科なら自費ですが一般病院(この場合は泌尿器科)なら保険適応となります。なぜなら真性包茎は保険で認められています。このような事は余談ですが、例えば眼科で逆さまつげの手術を受けると保険で二重まぶたにできるようなものらしいです。入院の必要はないので隣町の泌尿器科のある病院での受診がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます^^どうもありがとうございました!

ずいぶん前に同様の回答をしたものです。

妹(看護師)によれば、診察も手術も立ち会う
ようです。(あたりまえか・・それが仕事ですね)
ただ、妹の病院では、”毛”は、手術までに、自分で
剃ってくるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^なるほど・・・。やはり立ち会うみたいですね。。

包茎手術で一般的な美容整形外科や泌尿器科では看護師は助手として立ち会うことが多いです。

それが嫌であれば、あらかじめ執刀医に手術のとき、手術室には先生だけでとか頼んでみましょう。
包茎手術は恥ずかしいことではないけど、女性に見られるのは嫌ですよね。相手も仕事とは言うものの。
電話で手術のときどうなのか聞いてみましょう。
診察も手術もケアーも医師一人でできないわけではありません。
一生に一度の手術なので後悔しないよう、じっくり病院探しもいいと思いますよ。
あと、手術を2~4週間は禁欲なので手術前はいっぱい処理しておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。。一人ではできませんものね^^;

いろいろ調べてどこが一番いいのか探して見ます^^

ありがとうございました!