dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の潮と尿は、同じところから出てくるのですか?

A 回答 (4件)

本来は別の所から出る別の液体です。


間違った体験や情報をうのみに信じて、
あたかも正解の様に発信している場合が
ありますので、注意が必要です。
実際の女性に排尿と潮吹きをさせてみれば
一目瞭然ではありますが、なかなか難しいと
思います。
AVなどは演出もありますので、真に受けないで
下さい。
    • good
    • 0

全てとは言いませんが、よ~く見れば!


殆どは尿道口からオシッコを漏らしていますよ!
尿道口は膣口の上にあります。

膣に指を入れてその指の下から体液が出ていれば膣分泌液の可能性大です。
上から出ていればオシッコです。(正常位で寝そべっていた場合)

膀胱から尿道が出ていますが、その付け根には尿道括約筋という筋肉があります。
これがオシッコの弁(蓋)の役割を果たしています。
感じ過ぎれば膣も膣痙攣を起こしますが、激しく刺激すれば尿道括約筋も痙攣を起こすのかも知れません。
尿道括約筋が痙攣すれば、オシッコの蓋が空きっぱなしになっても不思議ではありません。

女性が年を取って尿失禁しやすくなるのは、この尿道括約筋が緩むからです。
既に21世紀の世の中です!
人の体の構造は遺伝子のレベルまで解明されています。
解剖学的にみれば女性器だけでなく男性器の構造やメカニズムまで解明されています。
性に関してだけが、未だにスケベな男達が考え出した猥談が居残っているのです。
    • good
    • 2

間違った回答が出ているので!


潮は膣口から出て、尿は尿道口から出ますよ。

スキーン腺はクリトリスの少し下側に、バルトリン腺は膣口の左右にあり0.3ミリぐらいの非常に小さな穴から体液が分泌されます。
目的は、性的興奮が高まると分泌量が増やし、男性器の挿入をスムーズにさせるための潤滑剤の役割を果たします。

子宮口と言うより子宮の入口になる子宮頚管から分泌される体液(子宮頚管粘液)は、普段はドロっとしたゲル状をしており、排卵時期にだけ特性が変化し水っぽくなり、量も沢山分泌されるようになります。
分泌される目的は、子宮の入口を開き膣内に射精された精子の侵入を助ける役割を果たしています。

子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を女性は持っています。
精子は女性の体にとって異物になるので、排卵時期以外は1匹足りとも膣内以上には侵入できません。
子宮頚管粘液は子宮のバリアー機能です。

どれも潮とは関係ありません。

一部の女性が吹く潮は、膣内粘膜の体液です。
膣内は粘膜で出来ており、粘膜には粘液を分泌する粘液細胞と言うものがあります。
基本的に膣内は1年365日、粘液細胞から体液が分泌されています。
女性の性周期で卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌量に比例して、その分泌量を増減(排卵時期に最も多く分泌する)しています。
しかし、スキーン腺やバルトリン腺と同じく、性的興奮が高まると分泌量を増やすことが出来るのです。

潮吹きのメカニズムは明確には解明されていませんが!?
人それぞれ顔かたちが違うように、膣内の粘液細胞の多い女性もいるのでしょう!?

女性の体の構造上、膀胱から尿道、尿道の長さが男性に比べて短く、セックスで男性器を挿入されピストンされると尿道だけでなく膀胱まで刺激してしまいます。
これにより失禁してしまう女性がいるのです。
この弊害を利用して、AVなどでは失禁しているのを潮吹きと題して絵営業販売しているのです。

健康な女性でも、セックス前にオシッコをしても膀胱内のオシッコはゼロにはなりません。
30ml~100mlぐらい残っているのです。

最後に残念な回答ですが・・・
女性の潮吹きは、女性のオーガズム獲得とは一致していません。
これは欧米の再科学者達が証明しています。
潮を吹いて喜んでいるのは、むしろ男達の方(俺は、この女を吹かせてやったぜぇ~!)と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
潮は膣口から出るとのことですが、AVでは、「膣に指を入れられたまま潮吹きしている」というシーンが結構あるように思います。
あれは全て間違いということですか?

お礼日時:2023/06/23 10:51

分泌液はバルトリン腺・スキーン腺・子宮口から出ますので、尿道口とは別です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています