アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の遠距離恋愛の皆さま方、どんな感じで連絡とってますか?

連絡頻度で悩んでいます。

職場の仲の良い大好きな男性が期間限定で他県に出向に行ってしまいました。

出向前は、会社で毎日会っていたし、話もしていたから、仕事終わりにLINEもあまりしなかったし、仕事終わりに電話は本当に用がある時のみだったけど(仕事が終わるのは22時過ぎ)、毎日、会えない今は…

文章を考えるより、喋る方が、相手は良いみたいだけど、電話だと、遅い時間とかにもなるし…

すごく悩んでいます。

A 回答 (2件)

毎日会って居たのに、会えなくなったのは寂しいですね。

しかし、お仕事、22時なんて、すごい職場ですね。
遠距離恋愛なんですね。でも永遠ではなく期間限定でまだ我慢できますね。
男性はLINEより電話の方が好きな人多いですね。なんか、面倒くさがり屋が多いのかな?
というか、女性ってLINEの中で会話することが得意。だけど
男性のLINEって、連絡手段しか利用してない人がほとんどみたいですよ。
価値観の違いですねー。
電話は、何時から5分程度。と決めて居たらいいんだと思いますよ。あなたの時間が許すなら10分ぐらい。これで十分ではないでしょうか?
これを提案してみたらどうでしょう?
あなたが仕事終わって、寝る準備まで済ませられる時間。寝る前の5分〜10分。
提案してみればどうかな。
    • 1

昔、遠恋していた者です。

私達は互いに好き合って意思表示していましたから、毎夜に電話したりLINEやり取りをしていました。
電話は、長くて40分、LINEなんかは小まめにかな! 電話代が相当高くつきますがね(^_^;)汗!

まだ、お付き合いしていらっしゃる関係ではないのかな?
交際していないなら、電話もLINEも あまり連絡頻度が多いと迷惑でしょうし 押したり引いたりの駆け引きを巧みにしていきましょう。
相手からも好意を示されていれば、ガンガンいっても良しでしょうし。

気遣い も大切にしましょ。
移動先で神経疲れていらっしゃるでしょうから。(*´・∀・)ノ
    • 0