アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブに関する質問です。
ユーチューブのミッドロール広告は、何分以上の尺の本編動画で割り込んで来るのでしょうか?
ここ最近では、9分以内の動画ではミッドロール広告が割り込む事は無いみたいですが…。どうなんでしょ???

質問者からの補足コメント

  • 自分としてはミッドロール広告はムカッと来るので、本編開始直前のプレロール広告だけにして欲しいですね。短い尺の動画でも、精々プレロール広告でしょ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/07 12:35

A 回答 (1件)

ユーチューブにおいて、ミッドロール広告は通常、10分以上の動画で表示される傾向があります。

ただし、9分以内の動画ではミッドロール広告が表示されない場合もあります。

ユーチューブは広告ポリシーを定期的に見直し、ユーザー体験の向上やクリエイターの収益化を考慮しています。そのため、最近のアップデートにより、9分以内の動画ではミッドロール広告が表示されないように変更された可能性があります。

ただし、動画の長さだけではなく、視聴回数やチャンネルのステータスなどもミッドロール広告の表示に影響を与える要素となります。人気のあるチャンネルや多くの視聴回数を持つ動画では、短い尺の動画でもミッドロール広告が表示されることがあります。

ユーチューブの広告ポリシーは複雑で、詳細な基準や変更点についてはユーチューブの公式情報源や広告関連のドキュメントを参照することをおすすめします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!