dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonで買うときに販売元がAmazonだといつも通り質問ができないのですが、Amazonにお問い合わせすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • Amazon販売元で購入した商品が初期不良でしたので問い合わせは商品メーカーに問い合わせたらいいのでしょうか?

      補足日時:2023/07/27 19:00

A 回答 (6件)

販売店:商品を販売したお店、返品もここ。


    初期不良や取り扱いなどで返品の判断はここでしますが
    技術的な対応は無理でメーカーに回します。
メーカー:商品を作った所、技術的な責任がある、故障や取り扱い
     などは答えますが取説に関することは販売店に回される
     こともある。
     基本は販売店経由なので受け付けないところもあります。
     サービスセンターなら聞いてくれるでしょう。
    • good
    • 0

>Amazon販売元で購入した商品が初期不良でしたので問い合わせは商品メーカーに問い合わせたらいいのでしょうか?



Amazonに問い合わせとなるが、初期不良なら、そのまま返品交換の手続きを行えばよい
https://arcus-www.amazon.co.jp/gp/help/customer/ …
    • good
    • 0

Amazonに連絡してください。


連絡というか返品で返品理由に初期不良で良いです。
その後新しく注文する感じになります。
    • good
    • 0

何でもかんでも聞けば教えてくれるのではないですよ?

    • good
    • 0

何を聞きたいわけですか?


アマゾンは客の指定のメーカー・型番の商品を届けるだけです。
30万点もある商品知識はありません。
メーカーサイトでお調べください。という立場です。

買った人へのQ&Aもあり、消費期限はなどはここでよく見かけます。
    • good
    • 1

回答は無いでしょう


だって答えられないから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!