dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。19歳女です。
※シモ系の下品な話です!!

まず初めに、
これは悩みとかではなく、ただ純粋な疑問なので、ゆる〜く答えてくださると嬉しいです。
以下、長文です。

自慰行為の時って、思考がどこか飛んでいきませんか?
頭が回らなくなる〜とかそういう意味ではなく、なんかこう、ものすごく客観的になるというか……
同じような現象が起こる方いませんか?
抽象的で分かりにくいですね、すみません。

疑問が浮かんだ経緯と一緒に、順を追って説明させてください。

自分は過去に恋人がいたこともなく、現在も特に好きな人もおらず、好きなタイプとかも特にない、みたいな状態です。
もちろん性行為も未経験です。

私は元々自慰行為に対して抵抗感があったのですが(性欲に対する嫌悪感というより、単純に臭そう!痛そう!みたいな感じで、直接触ったりとかは全くしませんでした)
ここ最近、『ドライオーガズム』と『ウェットオーガズム』の存在を知り、
ドライオーガズムって何?→自分は女性なんだから実際に経験すればいいじゃん!
みたいな流れで、完全に好奇心で触るようになりました。(衛生面はちゃんと気をつけてます!)

ある程度慣れてきて、なんなら普通にイくこともできるようになったのですが。

色々と開発の方法とかをネットで調べているうちに、
女性の自慰行為→大体は妄想!
なんの妄想をする?→男性(彼氏、好きな人、etc…)と行為をする妄想!or 何も妄想しない!
みたいなものが多いように感じました。
私が疑問を感じているのはこれのことです。
誤解を招かないために念の為先に言っておきますが、
これは別に多数派が〜とか自認が〜みたいな難しい話をしたいわけではありません。

私は自慰行為中、たいていの場合は何かこう、第三者視点…?みたいな感じの脳内になっていることが多いです。
かなり下品な話ですが、具体的な例をあげると、
「うわ!中めちゃくちゃ痙攣してる!これ入れる側めっちゃ気持ちいいんじゃない!!?」
みたいな。笑
下品で申し訳ないです。
冒頭に書いた、『思考がどこかに飛んでいく』というのはこういうことです。

ネットで調べて出てくるような、
『男性と行為をする妄想』みたいなものは、全くしないこともないのですが、
9割くらいは上記の第三者視点です。
行為をする妄想(=一人称視点)をするとしても、相手の顔とか体とかまではイメージしないです。どちらかというと、相手よりも状況を重視しています。

少し話が脱線します。
先程、ドライ・ウェットのワードが出てきた時点で察した方もいるかもしれませんが、
私はBL等もそれなりに楽しんでいて、絵も描いたりする側なので、
「受け(挿入される側)の子はこの感覚を味わってるのか……!」みたいな感じで、解像度を上げるために自慰行為に至ったりもしています。
その時も、意識は第三者視点みたいな感じです。
ただ、これは明確に「第三者視点」と言えるような感じではなく、割とその時によって違うかもしれません。
言葉で表すのが難しいですが、
例えばまず、ある2人のキャラクターの行為を想像します。
快感だけは受けの子と同化?同一視?して、
想像する音・視界は攻め(挿入する側)の子と同一もしくは第三者視点、
思考(理性?)は完全に第三者視点、みたいな……
そういう感じです。
ちなみに、今は全てBLの前提で話しましたが、男女で想像する場合もあるので、そちらも同じような感じです。

自分の中ではこの、感覚と思考が別の場所にあるような感じを不思議だなぁ、と思って調べてみたりもしたのですが、なかなか情報が集まらなくて、結果的にここに質問しに来た次第です。
同じような現象を体感している人って多いのかな?少ないのかな?そもそもこれって本能的に普通なことなのか?それとも普段周りから得る情報や自分の心の状態が関係していたりするのかな?って感じです。

自分の中でいくつかこの現象についての回答?仮説?みたいなものも立てたりしています。
まあ、私は医学的なこととか生物学的なことには全く詳しくないので、そういう角度から思考することは難しいのですが……

①そもそもこの現象は『第三者視点』ではなく、ネットで調べて出てくる『男性との行為の妄想』の範囲に含まれている説
②もしくは、『何も妄想しない』の範囲に含まれている説
③性自認とかそういう話になるもの説
(BLなどのコンテンツを好んでいるから第三者視点だと思い込んでいるだけ、という説は①②に含む)

大体この3つの説が私の中にあります。

③について少し補足のようなものを入れておくと、
私自身あまり性自認などのセクシュアリティ?について詳しくないので、自分の性自認がどう、とかはよく分かりません。
おそらく男性が好きで、自分は女性なのだと思いますが、
そもそも今のところ好きな人も何も無いので、確実に言い切れる感じではないです。
女性だと思うのも、別に自分が女性であることに違和感?は感じていないからです。まあそもそも女性であるって何だ?って感じなので、絶対に女性だ!みたいなのもありませんが……

長々とすみません。
質問内容を要約すると、

⒈女性が自慰行為時に思考が第三者視点になるのはあるあるなのか?
⒉この現象は、先述した説①②③のどれに当てはまるのか?

みたいな感じです。
感覚の話なので、上手く伝えられたか微妙です。分かりにくかったらすみません。

まあそもそも、みんながみんな同じじゃないのは当然ですし、「そういう人なだけ」と言ってしまえばそれで終わりなのですが、
最初に書いたとおり、これは悩みではなくて疑問で、
壮大な言い方をすると、ちょっとしたデータ収集?みたいな感じなので、軽い気持ちで答えてくださると嬉しいです。
全てに答えていただかなくても全然大丈夫です。

また、この現象に対する意見・考察だったり、
その他何か面白い話があればぜひ教えてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (1件)

これ 女 長すぎる 要点だけを述べるように、何の時何がどーなるとか、ついでに、わしに、どーしてほしいとか

• 4
この回答へのお礼

質問内容に関しては最後の方に簡潔にまとめています。
また、何がどうなる、というのはまず初めに大まかに説明しております。
しかし、この大まかな内容では各々の想像力に頼る部分が大きくなってしまいますので、正確に判断したり考えたり、ということをするには不十分だと思い、補足的な内容を長々と述べさせていただきました。
また、これらの現象の要因として考えられる情報は多いほど考察に正確性が増すと思い、少し本題とは逸れるような話も加えさせていただきました。

ただし、これらは『情報を深く得たい人』に向けたものであり、
さくっと答えたい、という方のために、最初の方に要点、最後の方に質問内容を簡潔にまとめております。
間に長文が挟んであるため、確かにさくっと答えたい方への配慮は欠けているかもしれませんが、
斜め読みでも理解できるよう務めた次第です。

論争がしたいわけではないので、私のこの補足説明でも内容がよくわからないな、と思ったのならこの質問は無視していただいて大丈夫ですよ。
必ず答えなければいけない、なんて義務はありませんから。