dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性へ

皆さんは、身体を鍛えてますか?

A 回答 (8件)

40超えたおっさんです


4年程前から体重増加の為鍛えております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキですね。

お礼日時:2023/08/05 19:02

1時間~2時間無理ない程度に色々混ぜてやってます。


あまり無理すると、錆びた蝶番のような物。
関節を痛めるのがいいところと思ってます。

今年は特に暑いから夜でもきつい日が有りますなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍛えてる男性ってステキです。

お礼日時:2023/08/05 21:31

こんばんは。


はい、鍛えてますよ。
若い頃から運動は好きでした。
高校、大学と水泳部。
夏は泳ぎ、冬はランニング(その頃温水プールは無かった)。
就職してもズ~と運動してました。
現在72歳。
1.筋トレ
  スクワット50回、腕立て伏せ50回、腹筋50回、背筋50回 他等
  週に1~2回。
2.ウォーキング
  毎朝30分のウォーキングを含めて、1日1万歩くらい。
  月に2回ほど、仲間と名所旧跡を散策 約2万歩/日。
3.家庭菜園(農作業)
  約200坪ほどの菜園と100坪ほどの果樹園を切り盛り。
  水を運んだり、鍬を使って土を起こしたり、結構な運動量。
  耕運機、草刈り機などで省力化を図っていますが、まだまだ、力仕事
  が沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。

お礼日時:2023/08/05 21:31

週に数回ジムで筋トレ+有酸素運動をしています。


愛人にも会うたびに逞しくなると褒めら、萌え(かつ燃え)られます 笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛人いるなんてうらやましいです。

お礼日時:2023/08/05 21:32

40歳を過ぎた頃に、自分の身体を鏡で見て、愕然とし・・・・


それから、1日置きにランニングを始めました。
そして、ランニング後に腹筋、背筋、腕立てをしています。
ジムに行って体を鍛えてませんが、今はランニングをして鍛えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキですね。

お礼日時:2023/08/05 21:32

有酸素運動と無酸素運動を交互にやってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキですね。

お礼日時:2023/08/05 21:32

いいえ

    • good
    • 1

of course

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキですね。

お礼日時:2023/08/05 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!