dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パートナーとしたくない方に質問です!同じような方、どのように伝えて回避していますか?!男女どちらの意見も参考になります。

同居6年目、同じ年のパートナーがいます。
去年から気持ちが冷めてきました。
情はあり嫌いではないです。性欲がないわけではありませんが、彼とは性行為をしたくありません。

同居解消したいと何度か伝えていますが、なんだかんだと保留にされています。同居人として距離を置きながら様子をみていくことにはなりました。

こうなった理由は、彼の酒癖、女癖の悪さが治る気配ないので諦めてしまったからです。
お酒で酔っ払ってるか寝てる姿しか家では見た事がありません。

お互い仕事を持っていて生活時間帯が違います。
朝昼、泥酔して帰宅する彼に求められても、こちらは1日の始まりなわけで、捕まると数時間同じ話が止まらず。家から早めに出たり遭遇しないようにはしています。

女癖も治る気配はないです。
身体にラメだらけ、パンツ裏返しとか何年もツッコミどころ満載でした。

彼は無駄に外見が良く膝下も長く、シャワーを3日しなくても、次々と女性が寄ってきます。
不潔嫌いだから!と、最低限の着替えはお願いしてますが、コロナ禍あたりからまた酒量がコントロールできなくなってしまい、毎日シャワーもしてくれません。

最近は、彼が酔っ払って帰宅した直後、トイレにコンドームの破れた個包装が落ちていました。(中身はなし)

彼は、自分で自慰行為をしたと言うのですが、多分外で使用した個包装をポケットに入れてうっかり落としたか、女性に仕込まれたか、わかりません。
STDなんかに感染させられたらシャレにならないので、彼とは性行為をしたくありません。洗濯物は分けて洗い、トイレバスルームも念入りに掃除しています。

TENGA買ってきてあげるからそれでして。
何処ぞの女性のところ行ったらどうですか?
と、こちらも本気で言うのですが、彼はしたいしたいばかり。この攻防戦に疲れています。

ちなみに、酔ってない時は別人のように無口で、問題は何一つなくお互いに干渉もしないので平和です。

こちらが逃げるから、彼もムキになってしたいしたい言うのでしょうか。外で他所の女性と遊んでいても、家でしたいんでしょうか? 一回我慢してすれば落ち着いてくれるでしょうか。

ご意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、わたしの気持ちが冷めて距離を置き始めてから、彼がしたいしたいと言い出すようになりました。引き留め作戦の可能性もあります。

A 回答 (2件)

釣った魚に餌はやらない・・・

でも、世話役は居て欲しい。居なくなったら困るからHしよ!!
女連れ込むにも部屋が綺麗じゃないとね。

って、モテる男に良く有るパターンですかね?
一回カラダ開いても意味無いと思います。
次々お相手がいるでしょうから・・・

私の友人がそうでした女性問題一杯抱え、4人目の奥様です。
今はジジイになって
「SEXなんて面倒なだけ!!舐めたくなんかねぇもん!!〼のほうが楽だよ!!カカァにもそう言って終わらせた。」と・・・

私の場合は・・・
妻からHはしたくない、その時は気持ちいいんだけど、終わった後体が筋肉痛で、
5日くらい辛い。だからもうしたくないとの宣告でした。

現在卒婚、別居中。
老後の資産も分けて、住むマンションも有るのに、私が買った分譲住宅に住み。

私は別居して借りたアパートから妻の昼夜の食事作りに通ってます。
食事が出来る頃、趣味の部屋から出て来ます。

そんなしてるうちに超若い彼女が出来ました。
あり得ないレベル。周りからは騙されてる!!と・・・

妻に断られてしばらく地獄。今は天国、夢の様。
人生って色々ですなぁ・・・

パートナーさんだって、事故や病気で突然変わり・・・
芸能界で良く有る夫婦のトラブル後みたいになる事も・・・

ご自分で変わることを選択するのも・・・有りかなぁ・・・

私の姉の婿もアランドロンそっくり。確かにお風呂入らない人でした。
今は追い出して一人暮らししてます。

ホント人生って色々ですなぁ・・・
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
まさに仰る通りの釣った魚に餌はやらないタイプですね。笑。何度も出ていくと言っては一日で戻ってくる。経済的に自立した束縛しない世話係女房を逃したくないのだと思います。今朝も、いい女はたくさんいるが貴女はいい人間だからこんなに長く大切にしている。。とか酔っ払いながら言われ、何一つ心に響きませんでした。笑。回答者様のようにいつかは誰かと素敵な出会いをしてみたいものです。

私は面倒くさいからしたくないと言ってたらしなくなりました。

• 1