電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代前半の男です。マスターベーションのやりすぎは健康やEDに悪影響ですか?大体毎日2〜3回くらいやっています。

A 回答 (10件)

自由になる時間や体力に応じて、日常生活に


支障のない程度の回数や頻度でしているなら、
とりあえず、悪影響はないと思います。

あとは、なるべく少ない回数でスッキリして、
満足できていれば、精神的な健康にもいいと
思います。もし、EDを心配するのであれば、
回数よりは、刺激の強さの方に注意しましょう。
    • good
    • 1

人間の身体は肉体的、精神的両方が日々問題無く健康で有れば、の話です。



つまり悩で全てがコントロ-ルしていますので「オナニ-回数」は・・
の回答は自己判断で良い思います。

ムラムラすれば1日2回でも3回でも射精すれば良いだけですよ!
10代の思春期で性的成長時期は大変活発、私も当時は5回位のオナニ―は当たり前でした。

年齢を重ねればそれなりの反応を脳から身体に信号を送って来ます。
そこで予期せぬエロティシズムを感じれば自然に興奮、勃起、抜きたい感覚を得るのが当たり前です。

従ってTPOに合わせたオナニ―を自分で管理すれば良いと思います。
それが自然であり、又健康であれば好きな様に抜けばいいですよ。
    • good
    • 1

オナ禁教育をしています。


断食をすれば性欲は消える、精進料理実践で穏やかになります。これは仏教の知恵です。戦後は欧米の食生活が取り入れられ、肉食中心になりました。それゆえ子供たちの性的成熟が早まり、問題が多くなっております。
オナリ過ぎは男女とも性的健康を害し特に男は性的寿命を縮めます。男がEDのため成田離婚、セックスレス若夫婦、が増えています。
女性のオナリ過ぎは局部が黒ずんだり、小陰唇肥大になったり、(ユーチューブに手術案内があります)神経が馬鹿になって不感症になったりします。
男の理想は溜まりすぎまで我慢して、若ければ週1回とか、出来るだけ長く抜かないのがよいです。ボクサーや運動選手は精液を蓄積しておくことが力を発揮する原動力になっております。健康法は快食快眠快便に付け加えて、精液をできるだけ漏らさない、です。Twitterではオナ禁が盛んです。
出来るだけ長くオナ禁が出来るようにするには仏教の精進料理の実践、断食道場に入って半断食をする、1日2食にして空腹時間を作る等があります。大隅博士のオートファジーが活発になり細胞が浄化され、オナ禁ができるようになります。
出来る限りオナ禁・射精禁の発信、実践者はモハメド・アリ(ボクサー、アリ自伝、俺がチャンピオンになれたのは射精を徹底的にしないようにしたからだ)貝原えっけん(医者、養生訓)築田多吉(家庭における実際的看護の秘訣、オナリ過ぎの害を詳述,包茎短小、小陰唇肥大 )が有名です。いろいろな意見がありますのでこれらの方の著書で勉強するとよいです。
最近の子供はオナリ過ぎて性的健康を害するものが多いです。ここで日に5回オナっていたら早漏になり、毎日夢精するようになり、助けて、という人がいました。
また幼稚園の頃から毎日オナっていたら、20歳になっても小児のように小さいまま、という人がいました。
    • good
    • 0

いえ、勃起しない人よりは良いです。


元気な下半身の方が良いと思います。
私も毎日2回しないと、スッキリしません。
    • good
    • 2

こんにちは。


やり過ぎです。
30代前半なら、多くても3日に1回くらいでしょう。
>マスターベーションのやりすぎは健康やEDに悪影響ですか?
→相関関係花井でしょう。
 ただ、女性との行為で、中でイケない不都合が出てきます。
 (膣の刺激ではイケない)
    • good
    • 0

男の場合、1週間に1回程度が適当は頻度です。

その理由は、我慢の能力が身につかなくなるからです。やり過ぎると、知的な考えとか判断能力の低下を招きます。
    • good
    • 1

毎日2~3回は、やり過ぎです。


1日1回で、隔日にしましょう。
    • good
    • 0

35くらいになれば落ち着くのでそれまでは仕方なし!

    • good
    • 0

出し過ぎは早く終わりがやってくる。

感度興奮が薄れて勃たなくなるんだよな。何事も過ぎるのは良くないことと知るべし。
    • good
    • 0

健康的でいいと思います!


EDは精神的なものがほとんどだと思いますし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています