dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独に強い男は男性ホルモン(テストステロン)も強いですか?

A 回答 (3件)

人情が影響し深さ浅さは血筋と思われます


もちろん浅いほうが孤独に強いです
ようするに人でなしということです
    • good
    • 1

特に関係ないと思います



特に日本人男性は孤独に強いというよりコミュニケーションが苦手で過度に社会に晒されるとストレスが溜まりすぎて疲れてしまう人も多いです

一方で孤独ならばストレスから解放されます

ストレスから解放されることでテストステロンが増えることは考えられますがそれは孤独に強い訳ではありません
    • good
    • 0

環境適応能力は、男性より女性が断然上です。



おそらく女性は、どんな環境でも子供を産み育てることができるようにできているのです。
そうでないと人類が絶滅しますから。

知り合いが1人もいない、
日本人が1人もいない、
そんな所でも住み着いて暮らしていける能力が高いのです。

ということは孤独に強いのは男性ではなく女性。
男性ホルモンとは関係ないということでしょう。
女性ホルモンによって孤独に強いのかも不明です。
性ホルモンとは無関係かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています