プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯に時計付いてるから、腕時計必要ないですか( ・◇・)?

A 回答 (6件)

私は必要です。


携帯はバッグに入れているので腕時計を見る方が早いです。
携帯でも時間が見れますが、たまに腕時計をし忘れると落ち着かないです^^;
    • good
    • 1

社会人には必要です


例えばクライアントと商談中に、時間を見ようとして
スマートフォンを操作していたら、見かたによっては
商談中に、スマートフォンを弄っていると
勘違いされる可能性もあり、印象を下げる危険があります

日常生活をする上では不要かもしれませんが
社会生活をする上では必要です

あと、嘘か誠か都市伝説なのかは判らないのですが
山の中で道に迷い、腕時計(アナログ)を使って
太陽の位置から方角を割り出して
無事帰って来られた・・・なんて話もあります
    • good
    • 1

腕時計は必要です (。ᵕᴗᵕ。)

    • good
    • 1

携帯を見るより早いので必要です。

    • good
    • 1

ご本人次第でしょう。



ちなみに当方はスマートフォンをいちいち取り出して時計を見るのが面倒なので外出時は腕時計をしています。
    • good
    • 2

必要ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A