dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計の裏や手首が臭くなります。たまに拭いているのですか皆様はどうしていますか?

質問者からの補足コメント

• 樹脂バンドです

A 回答 (3件)

- 腕時計の裏側やベルトが汗や皮脂で汚れることがあるので、定期的に乾いた布で拭いて清潔に保ちましょう。
- レザーベルトの場合、湿気から保護するために腕時計ケースに収納することがおすすめです。

- 手首を洗うことが大切です。特に暑い日や運動の後に手首を洗い、皮脂や汗を取り除きます。
- 腕時計を着けたまま寝ることが臭いの原因になる場合もあるので、寝る前には脱ぐことを検討してみてください。

- 腕時計のベルトは時間が経つと劣化し、臭いの原因になることがあります。劣化したベルトは交換することを検討しましょう。

- 腕時計が防水であれば、水で洗って清潔に保つことができます。ただし、防水でない場合は注意が必要です。
    • 0

アルコール若しくは酸素系漂白剤で洗浄。

塩素はダメよ。
    • 0

私は、時計のバンド(金属)を歯ブラシに石けん付けて洗っていたね。

皮バンドや樹脂バンドは、やり方を知らない。

防水時計なら、台所洗剤で軽く洗ってみるのはどう?
    • 0