プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜の大阪の治安について

大阪に詳しい方に質問です。
来週末に、大阪にある堂島リバーフォーラムで行われるイベントに行きます。イベントが終わるのが20時頃で、そこから予約しているプリンススマート大阪淀屋橋というホテルに泊まる予定です。

堂島リバーフォーラムから歩いて肥後橋駅に行って、肥後橋駅からホテルの最寄りの淀屋橋駅に行く予定なのですが、この周辺って夜の治安は女一人で歩いても大丈夫でしょうか?堂島リバーフォーラムから肥後橋駅までは徒歩15分で、淀屋橋駅からホテルまでは徒歩1分ほどです。

不安なので教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

あなたは、日本国内の治安をどう思ってるのでしょうか?



横浜の19時なのかな。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20230916/1 …

治安が悪いのかな?
たまたまか?

堂島リバーフォーラムのイベントは安全なの?

京アニの会社の地域は、最悪の治安だったのだろうか?

大阪の地下鉄ね。ニューヨークと変わらないかもね。

こんな質問して、そんなに不安なら【家から出るな‼️】と言うしかないですね。
    • good
    • 0

大丈夫か危ないかは


その女性に依ります

可愛い
ナイスバディ
なら世界中何処でも危険!

それ以外なら世界中何処でも安全かと。
    • good
    • 0

No.5です。

補足です。こちらを参照してください。乗り合いタクシー mobi(モビ) https://travel.willer.co.jp/maas/mobi/osaka/
    • good
    • 0

2024年3月末まで大阪市北区福島エリアではエリア定額乗り放題のタクシーをおこなっています。

mobiという乗り物です。定額制ですが勿論1回限りの乗車でもokで、その場合の料金は300円です。乗降はバスのように指定箇所があります。ちょうど堂島リバーフォーラム前も指定乗り場のはずですから大阪市役所前(指定場所)で下車後、御堂筋沿いを南に行くと直ぐ淀屋橋です。ホテルは反対車線側なので渡って下さい。淀屋橋まででるとあとはわかります。mobでネット検索して下さい。(問い合わせは050-2018-0107)川沿いの道よりは安心してホテルまで帰れます。
    • good
    • 0

電車に乗るのなら、京阪中之島駅から乗って大江橋駅で降りる方が良いです。

2駅です。肥後橋から淀屋橋に地下鉄で出るのは大変で、あまり意味が無いです。
大江橋からホテルまでは御堂筋を歩いたら全く心配ありません。

リバーフォーラムからホテルまでは、直接歩けない距離でもないですが、堂島川沿いって、意外に夜は暗くて何もないので、あまりお勧めしません。
    • good
    • 1

プリンス スマート イン 大阪淀屋橋 な。


 肥後橋に出て淀屋橋ってかなり大回りです。地形に詳しければ、徒歩で20分ほどの距離ですが、初めてならタクシーにしなはれ。多分1,000円前後です。
 自分は使ったことないけど、タクシーを呼んでくれるアプリもあるみたいだし…。
    • good
    • 0

肥後橋と淀屋橋なら、電車に乗らず歩いた方が良いですよ。


その時間なら治安は大丈夫です。
    • good
    • 0

そのあたりはビジネス街なので、比較的安全です。



人も多いので、人の少ない路地などに入らないように気をつければ大丈夫だと思います。

帰りには堂島ロールをお買い求めください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A