dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧水などの薬用ローションを陰部に塗ると荒れたりしますか?

A 回答 (3件)

粘膜からの


薬液吸収はやばい。
界面活性剤や防腐剤等の
化学物質が
モロに吸収されます。
やめたほうが良いと
思いますよ。
    • good
    • 1

皮膚なら大凡大丈夫かと思いますが、粘膜部はやめましょう。



荒れる荒れないはその化粧水との相性もあるので一概大丈夫とも言えません。
    • good
    • 2

薬用ローションというとシーブリーズのようなものを想像してしまうのですが、なんかスースーヒリヒリしそうですね。


舐めてみて刺激のないものなら大丈夫かと思いますが、陰部はデリケートなので保証はしかねます。
手や顔に使う用途のものを違うことに使用して荒れても、どこにも文句も言えないですしね。

専用のローションを使いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています