アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーチューブに漫画の静止画↓これ乗せても大丈夫ですか?

「ユーチューブに漫画の静止画↓これ乗せても」の質問画像

A 回答 (4件)

無断引用で何か言われなければ良いと思いますが

    • good
    • 1

引用あつかいなら、問題にはなりません。

法的にもOKです。
しかし、引用を超えてたくさん使用すると著作権違反です。
    • good
    • 1

「引用」って形ならセーフかも。


その場合は、出版社、タイトル、作者名、週刊誌や単行本の巻番号、ページ番号などを入れるのが良いと思う。
あと、枠とか付けて引用部分を明確に、質問者さんが何か書き込むのはNGとか、条件あるけど。


著作権法の改正で、ダウンロードに関しては1コマ~数コマの軽微なものならセーフって事になったけど、アップロードの条件は変わって無いハズ。
法律の建付けだと、
「違法にアップロードされた音楽、動画や画像をそうと知りながらダウンロードするのは違法。
 ただし、1コマ~数コマの軽微なものは除く。」
だから、アップロード自体はやっぱり違法(上の引用などを除く)って前提とか。
    • good
    • 1

漫画は基本アウトですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A