アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴のリーガルの定番はどれでしょうか?
種類が沢山あり過ぎて解りません

また、その種類は底も含めて全て「革」で出来ているのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします

「リーガル オンライン ショップ」・・・https://www.regal.co.jp/shop/e/elongsell/

A 回答 (3件)

2235NA良いと思います。


私もウイングチップは好きです。装飾が華やかで良いですよね。
それにこれは表面が鏡面仕上げではなくて型押しになってて装飾の派手さを表面のおとなしさが抑えていて使いやすいと私は思います。
全然ミーハーじゃないです。
革底は馴染むと履きやすくなる一方で、気をつけないと滑りますのでお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、良いんですね
革底は初めてですので、アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/10/15 23:26

リーガルは元々アメリカの靴ブランドで、日本製靴という会社が普通のどのメーカーでも作る普通のモデルをライセンス生産していたので、


リーガルのこの靴が定番というモデルは余り無いように思います。
強いて言えばグッドイヤーウェルトという製法で作られた重くて頑丈な靴が売りで、定番といえば定番なのと、
サイドがビーフロールのような糸で縛った形のローファーでしょう。この2177という形です。
https://www.regal.co.jp/shop/g/g2177ALEC___DBR__ …
そしてこの茶色は他のメーカーには無い色でリーガルならではの色です。
靴底は合成で、特に革底が定番ということも無いように思います。
リーガルは様々な靴を古くから作っていて、形や用途に合わせて靴底の素材やパターンもちがいますのて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「2177」ですか
これは良く見掛けますね

中々、お詳しいようで凄いです

で、私がパッと見た好みと言えば「2235NA」です
どうでしょ?

ミーハーですかね?・・・(笑)
https://www.regal.co.jp/shop/g/g2235NA_____B____ …

お礼日時:2023/10/15 02:52

「ブラウンソーテール」だと思います。

ペニーローファーも定番だけど他のメーカーも出してます。靴底も革製ですね。しばらくは、足が痛いですが。。。足に馴染んでくる頃にはしっくり来ます。履きこなすまで時間がかかりますが長持ちします。そのかわり、毎日のお手入れは欠かせません。出来れば2足以上をほゆうして、交換して、革を休ませながら履くとよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブラウンソーテール」ですか
底も革製で良かったです

2足ですね、確かにその方が良いかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2023/10/14 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!