アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間ほど前に、ブリーチのヘアカラーをしました。

かなり明るくなってしまい、会社で注意されたため 五日後にまた染めに行きました。

しかしブリーチが入っているため、染め直してから一週間でもう明るくなっています。

また注意されるかもしれないのですが、染め直してから2週間後にまた染めに行くのは ダメージ的にもよくないですよね、、

流れ的には ブリーチ→五日後に染め直し→二週間後に染め直し(ブリーチから三週間近く)検討中 です。

A 回答 (5件)

質問はダメージ的によくないかどうかですか?

なら、回答はよくないですね。
良いわけ無いですよね(笑)
    • 0

ただのヘアカラーならカラーシャンプーでどうにかなりますが、ブリーチしているのなら話は別。

今あなたの髪は「金髪」です。そこに一時しのぎの色を入れたところですぐ落ちます。黒髪じゃないのだから、色を入れても明るすぎたりすぐ落ちたりするなら黒染めしかないと思います。
    • 0

ブリーチは脱色という意味なので入ってはいません。

抜いてあるだけなので。
何色を入れたのかは知りませんが、色素を抜いた髪に色を入れた場合色落ちしやすくなります。茶髪でも。色持ちさせたいなら黒染めが一番いいですよ。色落ちしても短期間ではそこまで明るくなりませんし。
ただしブリーチ髪にそれだけ色を入れたらもちろんダメージも大きいです。

美容師として助言しておきます。
    • 0

ダメージ気にしてる場合ではないはず。

• 0

カラーはブラウン系ですか?

明るさがNGなら、ブラウンのカラーシャンプーで少しはトーンを落とせるかもしれません
商品によって違うので頭の髪に合うかはなんとも言えませんがカラーリングと違い傷まないので試す価値はあるかなと
    • 0