アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深い考えも無く アドレスを増やしてしまいました、二つ程に減らしたいのです。
何か問題は発生するでしょうか。
さらに 正確な変更手続きの方法を教えて頂けますと有難いです。 PC未熟者です。

A 回答 (7件)

>インターネット アドレスを統一するには?


インターネットアドレス・・・・・・
メールアカウントのことなんだろうかな

使えなくなって連絡がつかなくなるってことさえ避けられれば問題は無いんじゃないかなと
あくまで推測だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御指摘有難う御座います。
アカウントの質問でした、安心しました。

お礼日時:2023/10/23 08:29

インターネット アドレスというのがメールアドレスのこととして回答します。



メールアドレスを削除すれば、そのアドレス宛のメールを受け取ることができなくなります。なので、メールアドレスを教えた相手全員に、メールの新しい送り先を教える必要があります。メンドクサイのが問題です。

メールアドレスを削除する具体的な手続きは、そのメールアドレスをもらった相手によります。例えば、DoCoMoからもらったメールアドレスであれば、DoCoMoの手続きになります。有料のものならともかく無料のものであれば、ほっといてもよいと思いますよ。

メールアドレスを変更することは一般的にできません。できるのは、削除して新しく作ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントと勘違いして居ました、
未熟を恥じます。
アドレスにつきましても詳しい御指導
感謝申し上げます。

お礼日時:2023/10/23 08:41

普通アドレスは1つなんで、メールアドレスならば、取捨選択すればOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アカウントと勘違いしてました、
御指導有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/23 08:37

メールアドレスならサイトやアプリに登録しているアドレスを変更して使わなくなったアドレスをメーラーから削除すればいいと思います。


ネットワークアドレスはノード(PCやプリンターなどの通信機能を持った機器)ごとに1個ずつ割り振られており重複できません。普通はDHCPサーバーが自動的に割り振ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様の御指摘からアカウントと分りました。
御指導有難う御座いました。

お礼日時:2023/10/23 08:34

「インターネット アドレス」って何???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御指摘有難う御座いました
アカウントの事でした
未熟を恥じます。

お礼日時:2023/10/23 08:24

「インターネット アドレス」なんて、目にしたことありませんよ。


それは、何を指しているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います 未熟な質問を恥じます 
皆さんのご指導で アカウントと分かりました。

お礼日時:2023/10/23 08:20

増やしたアドレスはどんなアドレスですか?


192.168.で始まるローカルアドレスなら特に手続きはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指導有難う御座います アカウントと言うのが正しいのでしょうか
未熟を恥じます。

お礼日時:2023/10/23 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A