電子書籍の厳選無料作品が豊富!

都内ですら婦人科と産科を混ぜている科が多いのが気になります

そして、そのことに不快です
私が夜の風呂で働いていたとき避妊為に産婦人科でピルを処方してもらってました

…いつも腑に落ちないのはなぜ子供を欲しがる方と産科と妊娠を望まないf俗嬢のような女性を一緒にしている事に違和感を持ちませんか?


最近は『××レディースクリニック』と一見すると婦人科全般の悩みを受け付けている、曖昧な病院は別として…



水と油みたいに分けしないことに怒りすら感じませんか?

「なぜ婦人科と産科は一緒にしている?」の質問画像

A 回答 (4件)

性病科と泌尿器科が、


併設されている病院があります。

性病科専門病院だと、
受診のために病院に入る時にモロバレです。
健康保険証の履歴にも、
ハッキリと性病科受診が記載されます。

どちらか分からないための、
大人の事情じゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大人の配慮ですか?
日本式の神対応ぶりに感謝

お礼日時:2023/10/26 20:35

婦人系の専門医なのだから全く違和感はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

主観ですが妊活励む女性と、それを望まないナイトワーカーが一緒の空間にいるのは不可解な現象ではないですか?

お礼日時:2023/10/25 19:15

対象になる器官が同じなので・・・・・


何故って言われても・・・・

一緒で何か問題有るのだろうか・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者男性ですか?
お金を払うから患者の配慮が欲しい

お礼日時:2023/10/25 19:19

女性専門医となれば、当然な結果になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプル回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/24 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!