プロが教えるわが家の防犯対策術!

体がカサカサしています。
カサカサするとそこが痒くなって、我慢できなくて、傷を掻くと、傷になってそこもまた掻いて…悪循環なんです。
顔は洗顔フォームと化粧水を使っています。
体はしっとりするボディソープを使っています。
乾燥すると、カサカサになって粉拭いたようになって。
お風呂に入れないときには乾燥が酷く、カサカサも酷いです。
最近ケアが悪いか顔に吹き出物が出来てしまい。
マスクをしているので良いのですが、顔が気になって潰したり掻いたりするので、傷になって顔を洗うのに痛いです。

肌のケアに詳しい方、特に乾燥肌に強い方わかりやすく教えてください。

よろしければ肌のケア商品で、気があるに手に入る1000円以下の商品があれば教えてください。

A 回答 (3件)

洗顔後に化粧水で保湿しても、クリームの油分で蓋をしておかないと、せっかく潤った直ぐに蒸発して乾燥が始まっちゃいます。


果物切ってラップしないと乾いちゃうイメージです。
数十年後もずっときれいでいられますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 11:58

https://mediplus-orders.jp/media/67nikibi_kayumi …


サプリも応急処置的にとるのはいいとはおもいます

固形石鹸 牛乳石鹸とかドクダミ石鹸などためしてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 11:58

湯船に小さじ一杯ほどのオリーブオイルをいれると、浸かるに良流すに良しですよ。

入れすぎ注意です、湯船から浴槽の床までヌルヌルになってスッテンコロリン、上がったあとにもベタつきます。あくまでも、自分の油分を補う程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/03 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています