プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにも知らないくせに人格否定や攻撃してきたり引き下がらず、こちらの意見なんて全く聞いてくれない人って何が楽しいのでしょうか?

亭主関白気味なのですか?

偏見ですが男性に多い気がします。
女性でもいたら特徴を教えてください。

心を開いてただけに馬鹿馬鹿しいです。

A 回答 (5件)

「なにも知らないくせに人格否定や攻撃してきたり」



なにも知らないから、人格否定や攻撃してきたりするんです。。。

事情とか知ってたら、人格否定や攻撃してきたりできませんよ。。。

それでも、人格否定や攻撃してきたりする人もたくさんいますが。。。

「偏見ですが男性に多い気がします。女性でもいたら特徴を教えてください。」

老若男女問わずですね。。。

ニュースとかで、政治家の事情や、芸能人の離婚・結婚・不倫報道等々の内容や事情を、

なにも知らないくせに人格否定や攻撃してきたり、みんな、多くの人、してるじゃないですか。。。

事情や内容を知ったとたん、それは仕方ないとか、無言になるじゃないですか。。。

それを分かってる一部の人は、思っても、口にしない。。。
    • good
    • 1

そうなると「かかあ天下」はどうなるのかな。


    • good
    • 1

考えかたの違いでそれを言ってるだけかと思いますよ。



例えば、車の通り道に停車して怒られたときに女性は
「そんなことでとか言いかたがとか」逆ギレし同意の
意見を求める傾向にあるとあると思いますが男性は、
「そんなところに停めたほうが悪い」なんて考えかた
になるので違いはあると思います。
    • good
    • 1

男性に多い、というのは多分偏見です。


むしろ私は女性にこそそういう人間が多いと思います。そしてそれも偏見です。

特徴は人それぞれでしょうが、高圧的だったり、人を操作したがる人は該当するかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いわゆるマインドコントロールですよね。自己中なのかな。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 19:54

そもそも男性へ偏った思考している時点で


あなたのことはわかりきってしまいます

まずは男性嫌悪思考を取り除いてから、物事をみましょうw
私も昔は、一部の女性に傷つけられた事をきっかけに
女性嫌悪になっていた時もありましたが、

いかに性別で区別する事が愚かか、今は十分わかります。
貴方も早くそうなりましょうw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A