アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂入ってなかったから香水つけたら怒られた

居酒屋でバイトしてます。二日風呂入ってなかったので髪に香水付けて出勤しました。
そしたらお局にバレて「うちって香水ダメなのよ。何でダメか知ってる?ご飯食べてるのに香水の匂いしたら嫌でしょ?」と言われたのですが、じゃあ汗と脂臭いにおいさせてた方がいいって事ですか?

A 回答 (6件)

飲食店は、基本的に香水は禁止です。


食材に臭いが移るからです。


>二日風呂入ってなかったので

自分自身を清潔に保てない人は、飲食店で働いてはダメです。
    • good
    • 2

風呂に入ったほうがいいって事



アンダスタン?
    • good
    • 2

これ幾つのやつ言ってるのかな?小学生並みの言い訳だな。

匂いさせないように風呂入る選択肢がないってのは、ドン引きだわ。本気でアホだと思う。
    • good
    • 5

清少納言や紫式部じゃあるまいし、やめてください。

    • good
    • 1

それについてはここで書くのではなく直接上司に相談されたほうが良いかと思いますよ。

正しい方法を教えて貰うのが正解です。

食事と香水はあまりにも相性が悪いです。個人的には香水よりは体臭のほうがまだマシかな。2日くらいなら。あと老人の鼻でも分かるということはかなりの強さなわけで飲食店としてはNGかと思います。

あと、風呂というかシャワーは毎日すべきかと・・・
    • good
    • 2

汗と脂臭いの方がまだマシです。

味覚は香りからも影響を受けるので、高級店では香水禁止のお店なんかもあります。お局さんが言っている事は正しい。汗と脂の臭いは一瞬ですが香水はずっと鼻に残るので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A