プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔コンプレックスで整形したいのですが、整形の事を調べたりしてると過呼吸になります。心当たりは整形して顔だけ認められる事による事や、うまく行くかやその後の病気や精神面での不安、現状の顔で認められない虚無感などです。私はまだ未整形ですがなぜこんな過呼吸に何回かなるのかわかりません。可愛くなるのは好きなのに何が自分を追い詰めてるんでしょうか、?

質問者からの補足コメント

  • 化粧して良くなる人のスタート地点に立ちたいです。

      補足日時:2023/12/19 20:45

A 回答 (4件)

ご自身で心当たりを分析された通りではないでしょうか。



そこに付け加えるとしたら、美容整形は最後の手段であり、その最後の手段でもあなたが納得できなかったらあなたの人生終わりですよね。

リターンは期待できますが、超ハイリスクです。

人生を賭けるような超ハイリスクな行動を取る自分を想像をしたら、そりゃ過呼吸にもなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにそうですね!

お礼日時:2023/12/23 23:02

まず過去を認めると良いかと。



貴女の痛みは 貴女が耐えた歴史。
そこには自分の納得と根性 願いと怒り 諦めと復活 何度も繰り返した葛藤がある。
思い出したくもないにしても それらは貴女が今 ここにいる証だ。

実のところ 自分自身にとって顔が美しく在る必要はなく 他者が見るから必要なだけ。
上辺だけしか見ない人たちのために 貴女を作り変えて偽って それで良くなるのか。
貴女はそこにいるのに。

貴女の中の小さな貴女が泣いている。
「頑張ってきたんだよ」「忘れないで」「私を手放さないで」と。
だからまず 自分の肩を自分で抱きしめよう。
大切な貴女自身に「そうだね」と言って 認めてあげよう。

それで終わりではなく また新たな始まりだが 自分を認めたうえでの戦いと 自分を無視して進む戦いとでは 違った展開になるはずだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/23 23:03

私は整形はお勧めしません。



ビートたけしさんには悪いですが、左側を事故で整形しています、ときどきTVで見ますが、だんだん顔のバランスが悪くなっています、(申し訳ありません)。

整形とは時間を止めることです、ですから整形していないところは、時間とともに成長しますが、整形したところは止まったままです。

そうすればバランスが悪くなるので、また整形をしたくなります。
その繰り返しでますますバランスが悪くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/23 23:02

未成年の間は顔も少しずつ変化していきます。


特に鼻の骨は20歳を過ぎても成長し続けますから、意外な美人になるかもしれませんよ。
今は、整形手術よりも化粧の方法を学ぶ時期だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/23 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています