プロが教えるわが家の防犯対策術!

少子化の原因って女にあると思いますか? 

核家族化とか不景気だとか色々ありますけど、自分は女にも責任があると思ってます。

女性の社会進出により、女が選ぶ権利を獲得したことが原因だと考えてます。

ていうのも男はほとんどの女と性交可能じゃないですか?
でも女はほんの一握りの男としか性交不可だと思うんです。

だから前時代では女に主権を与えないことで世が成立していた(そういう構造が生き残った)んだと思います。

お見合いという形式であれば子孫を残せたかも知れない2人が、自由恋愛の下では子を残せないというのが現状です。

皆さんいかが思われますか?

A 回答 (10件)

原因は綺麗事無しだと世話ババアがいなくなり見合いが激減、もはや見合いはシニア産業。


若い人は学生恋愛してない限り働き始めたらガチで出会いが無くなります。そもそも若い人働いてない。
見合いは確かに人口に貢献していた
今やワンオペで新入社員が◯き屋なんかに入ったら入社地獄
全部の責任をなすりつけられ、40km圏内は全部若い女が店長、時給は2,000円になったが多分自殺するとおもう。
そもそも、子どもの貧困や、先進国の絶対貧困率を見たら政治家は本腰を上げて年金を守らないし、子を増やそうなんて考えていません
中国、東南アジアから移民をウェルカムして、働かしODAに貢献し外人産業でGDP維持を試みていますよ。純日本人は絶滅しますね!。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはり人間においては女に権利を与えない方が、共同体として存続できるようですね。

やはりアメリカの後追いで移民を入れるしかないですかね。
純日本人がいなくなるくらいなら女の人権取り上げる方が自分は良いと思いますけどね。

お礼日時:2023/12/26 07:57

独身最高なのでどうなろうとそんなもの知ったこっちゃありません

    • good
    • 0

原因はいろいろあると思います。

それに女性に責任があると言っても
どうすることもできません 時代の流れですかね!
私は若い人達にお金がなく行動範囲が狭くなり いろんな男性と出会えないのが大きいとおもいます。お金がないので節約したり我慢したり
しているのではと思い 政治が悪いことの方がおおきいと思います。
    • good
    • 1

だもんで、ボロ車に乗って、千葉の三島湖のダムサイトの小さな公園駐車場で射場生活もしてました。


ビニールホース積んで、夏だったから公園の水道に蛇口に繋いでそれで体洗ってました。結構車が通るんです。でもそれ慣れたなぁ。

今倒産してるとこ多いでしょ?
昔とまるで違いますからねぇ。
自分の所もどうなるかって思うと・・・
従業員とかヤッパ子供作るの怖いと思いますよ?
    • good
    • 0

私は女性だけのせいって思えないんですよ。



社会全体、共働きで正社員になれない人さえいるし・・・
結婚しても、二人で食うのがやっと。せいぜい育てられるのは一人っ子。
総人口は減る一方でしょうね。

私は、新任A化成工場長の着任挨拶で着衣と姿勢の酷さを注意して、反感を買い重労働に回され、診断書さえ焼却炉に入れられる始末。
二度と働けない体にされ会社を追われる覚悟をしました。

代りにこの工場長の定年延長とA化成からの着任は二度と無くなりました。
この服装事件があった時点で、当時は未婚でしたがその時点で彼女との交際は続けましたが子供はあきらめました。

辞めさせられるのが解っていたので遠くに家を買い、引っ越して結婚し、数年後に鬱を発症。今でも眠剤使ってます。
脊椎は7カ所壊れ手術は困難、失敗の可能性の方が高いが車椅子の覚悟が出来るならします。と言われ諦めました。

会社を追われてからは家から出られなくなってしまいました。
今でもテレビの字幕が読み切れず追い付きません。当然就職も出来ません。
ガス溶接試験問題も制限時間内半分しか読めないんです。ビックリしました。
今大きな問題になったビッグモーターでもこんな元社員がいると思います。
当然、議員の秘書で反対すればこうなる人もいますよね。

私の家の場合は、私が上司に服装を注意したせいで、生活がメチャクチャになり、子供も作れない程となりました。
妻が悪いのではなく、注意した私が悪かったんです。
しかも国民年金は、最初の督促便でさえ届きませんでした、9年前の住所に送られていました。
引越し後の年金も未払いになっていたし、消えている期間も。
真面目に払い込んだけどまともに貰えていません。まるで振り込み詐欺。
社会保険は加入していた紙商年金組合が経営破綻で潰れてしまい一時金で終わりました。
当時の貯蓄で建てた物件の所得+貯蓄で食ってます。

まぁ、北朝鮮やロシアよりゃ生きられてるだけマシですかね?

結婚できない、結婚が遅れる、物価は上がり、食品は高騰し将来は食糧難、自分の将来は良い上司か悪い上司か・・・

何処の国でも人口増加すりゃ最後は地球規模の飢餓が待ってます。
自分の子供が、ゴキや芋虫やミミズ食う様になったらどうでしょう?
将来地球規模で人口爆発すればこうなりますね。

はたしてどちらがいいんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うひゃあ随分壮絶な過去をお持ちで心中お察しいたします。

確かに人口爆発すると困りますね。
でも少子化が進めば同じ様に絶滅します。
人口維持が一番良さそうですね。

お礼日時:2023/12/26 10:01

女が選ぶ権利を獲得できる社会にしたのは男性ですよ?


よって女が選ぶ権利があるのがよくないとするなら、女性ではなくそういう社会にした男性に責任があります。

なお、その権利を撤廃するのは人権に関わってくるので難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに難しいですよね。

お礼日時:2023/12/26 08:53

男は性交可能でも、あなたは不可能なのだから、少子化はあなたが原因。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそう言ってるんじゃないですか~
女が3歩後ろ歩くようになれば自分だって子供持てるようになるからね

お礼日時:2023/12/26 08:37

少子化の原因は子供を作るのは政府の対応が不合理だし、親の将来もメリットが無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化って政府ごときがどうこうできる大きさの問題じゃないと思うんですよね。

昨今の男女平等という世界的トレンドだったり、国民の意識の問題だと思うので、補助金や制度で変えられるものじゃないと思うんです。
別に自民党支持してる訳じゃないですけど。

お礼日時:2023/12/26 08:24

女性のせいでは無いことは、確かです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしょうか

お礼日時:2023/12/26 08:04

そういう話は有識者が散々議論しているので、それらを参考にされては?


自分はこう思うんですと言うほどに勉強した形跡がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそうですよね

お礼日時:2023/12/26 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています