dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性に質問です。
デリケートゾーンの黒ずみ、どのくらいですか。

ネットで平均を調べてみたら、みんな全然黒ずんでおらず、自分のデリケートゾーンがおかしいのではと不安になりました。

A 回答 (4件)

黒ずみが正常なんですよ。


白やピンクは色素沈着という異常な状態です。
    • good
    • 0

結論から言えば、全て個人差です



例えです・・

日本人は黄色人種ですが皮膚の色も白い人、黒い人、多種多様な肌色の日本人が居てるでしょ

それと同じで、しかも女性器全体、特に大陰唇エリアはメラニン色素が沈着し易い部位、内部に菌が入らない防御作用もまかなって居ます、陰毛も防御作用の一環なんです

黒ずんで見える人、そうでない人、個々でまちまちですから何ら気にする事は有りませんよ

尚、SEX回数経験が多い女性、又出産されると小陰唇部分もも黒ずむ女性が増加する事も脳裏に入れて置いて下さい

これは全て防御作用なんです

心身共に元気なら何ら不安は一切無しです!
    • good
    • 0

真っ黒ですよw


ちなみに、色素沈着を良くするクリームとかお金の無駄なのでやめた方がいいですよ!そんなデリケートゾーンの黒ずみをなんとかできるほどのクリームなんてないですよ。(経験者は語る)
    • good
    • 1

確かに気になりますよね。



潤いがあれば
そこまで黒ずまないそうです。
専用のクリーム購入し利用するとか、
場合によってはスキンケアクリニック
行かれるとかの方法があるようです。
普段、あまりピチピチのジーパンを
はかないようにするとか、
服や、下着ですれないように注意するように
したら少しはちがうとおもいます。
ご参考程度にされてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています