アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

順調に恋愛が進むにはどうしたら良いのでしょうか。

いつも最初から(付き合う前の何度か会ってる段階で)つまづきます。
それか付き合っても次会えないとかしかないので、
実質は彼氏居ない歴アラフォーです。

友達にも恋愛が始まる時が一番楽しい時なのに、いつもそこからつまづいてるよね。と言われます。

まだ出会ってないだけ
数打てば当たる

と20年は言われ続け、かなり色んな人と会いましたが、もうそうゆう問題じゃないと思いました。

なのでここ数年は何もしてなく何もありません。

ずっと好きな人は居るのでただ妄想で生きてます。

現実的に誰かと付き合うってかなり難関なのに、なぜ世の中の人々は出来てるのか謎でしかありません。

でも1回位はちゃんと付き合って、イベントごとを一緒に過ごしたり、旅行に行ったりしたかったなーって夢は捨てきれません。

みなさんどうやって付き合ってるんでしょうか?

A 回答 (30件中11~20件)

恋愛とか策略では、生まれないと思います。

ありのままむすばれるのが、自然でいい。単に結婚願望なら、なんどでもお見合いとか婚活パーティーに参加することかな。なんでもぴったりの人に会えるかも?早きがよいとはかぎらない。要は続くことまで考えんで、失敗しても恐れず突き進んでください。恋愛に私は、公式はないと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お見合いパーティー軽く1000回は行ってましたね。
マッチングアプリ50人ほど会いましたし、
相席系のお店も何百回も行きました。

実を結ぶことは無かったです。

なので、もう行きません。
人工的?な出会いの場は駄目です。

薄い出会いはすぐ終わります。

ご質問者さんは女性のことと思います。

私は男性ですが自分から告白して付き合ったことはほとんどありません。

女性からのお誘いで、最初はそれほど好きでもない人でもプライベートで会ってみると「気を使わないし、楽しいからまぁいいか」で付き合いだして恋人になった人は何人かいます。(転勤族なので転勤して物理的に会えない状態で自然に恋人解消になったこともありましたが・・・)

男性からの告白を待っているばかりではダメで、女性もそれなりの行動が必要だと思います。

特に意中の人がいるなら「清水の舞台」から飛び降りる積りで告白してみてはどうでしょうか?
それでダメなら「妄想から抜け出して現実を見つめなおすことで出直す」ことも出来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

結構自分から行きますが、
脈なしかやり目かの結末でしたが、

意中の人はいます。
色々険悪で、グイグイ行ったら一度LINEをブロックされたことがあり、
でも連絡が来て今は友達なんです。

なので、どう行動すれば良いかわからなく、基本待ちのが良いなと思ってしまってます。

恋愛がうまくいかない原因は、思った事をそのまま相手にぶつけてしまうことではないかと推測でしかないですが思ってしまいます。

ある程度の我慢や辛抱、理解しようとする気持ちとがないと長い時間過ごす間柄だと持ちません。
あと気分の浮き沈みがよくある人は、対人面でしんどくなりやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです!
わたし思ったことを言ってしまうんですよ。あと嘘も付けないので。
男女とも結構1回喧嘩して、そのあと和解して仲良くなるってことが多く(喧嘩しなくてずっと仲良くしてる人ももちろん沢山いますが)、
すぐ、はい!サヨナラってなっちゃいます。あと売られた喧嘩は買うので気が強いんですよね。
周りからは揉めてたのに仲良くしてるの凄いよね。は良く言われます。
それがわたしのキャラ?的な?
友達なら良いかもですが恋愛だと難しいのかもですね。
今ずっと好きな人も険悪になり、揉めて、仲直りはしましたが、進展はありません。
性格に難がありますね。

気分の浮き沈みは無いです。

ずっと好きな人がおられるというところにひっかかったのですが、その方は既婚者なのでしょうかね?

そうでなかったら、ダメもとでアタックされてみるべきだと思います。
もし既婚その他でまったく可能性がないのでしたら、すっぱりその人のことを考えるのはやめましょう。
新しい人の入ってくる余地がなくなります。

妄想はある意味で楽しいですし、そこにずーーっといても別にいいかな?って気持ちになることも多いので、そこにおられる限り、事態は変わらないと思います。

おっしゃる通り、現実的に誰かと付き合うって、すっごい困難なことですよ。
まずご忠告しますが、男性から粉をかけられない女性というのは、見かけが悪かったり、性格が悪かったりしてそうなのではありません。
いつもニコニコしていて、口元が優しくて、その人に話しかけても、まず間違いなくこっちが傷つくことはないと相手に確信させるような女性は、見かけに関係なく非常にモテます。
逆に言うと、「そっ」と言うと、「ぎゃっ」と返ってきそうな女性は、美しくてもあまり近寄ってきてはもらえません。

カップルになるということは、その人と二人で長い時間を共に過ごすということですから、そうなると思い描いたときに、リラックスできて、遠慮がいらなくて、それでもって楽しみや刺激が適度にあるという関係が理想的なのです。

質問者さまは、アラフォーということですから、まだまだ女性としての魅力はたっぷり。
人生経験も若い子よりも積んでいて、人の気持ちがよくわかり、適切な行動や配慮ができるという強みもあります。
「笑顔」と「気くばり」、この二つがどんな女性でも、男性にとってはあらがいがたい魅力になります。

相手の話を聞きましょう。
相手が何を言いたいのか、どんなコメントを求めているのか、成熟したあなたには、すぐにわかるはずです。
相手の求めているものを考えて、それをオファーしつづけることによって、相手は必ずあなたの方を向きます。
もちろん、相手の召使になれと言っているのではありませんよ。
そういう行動をとり続けることによって、相手も次第にそういう態度であなたに接してくるようになるものです。
少し若めの男性だと、特にこれはいいやり方ですが、もう少し上の男性だって、話を心から聞いてもらうのは、みんな大好き。

長年片思いの彼以外、今興味ある人なんかいないわというのであれば、みんなに分け隔てなくそういう態度で接しましょう。
そんなの疲れると思うかもしれませんが、あなたが今一番望んでいるものはなんでしょうか?
会社の中とか、複数の人たちと過ごす時間は一日のうち10時間くらいのもの。
スポーツ選手だって、金メダルを取るためには、一日に基礎練も入れてそのぐらいのエクササイズはします。
自分が心から一番望んでいる未来のために、毎日頑張りましょう。

この世はしょせん、みなでそれぞれの役割を演じながら、舞台に立っているようなもの。
すべては期限付きのゲームです。
気楽に、でも真剣に(その方が面白いから)がんばってください。
きっといい成果が出ると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ずっと好きな人は1回付き合うとはなった人で、好きな人に付き合う言われた夢展開が初めてだったのに、その日にわたしの友達とワンナイトしてた人で、、
でも好きなので、続行しようと思いましたが、わたしにもすぐに体の関係を求めて来て、、、
付き合ったんだから、したい!したい!が嫌で、友達に戻ろう言ったんです。

そのあと2.3ヶ月に1回とかしか会えないのに、彼氏でいたいからって、毎回体の関係を強く求められ、断ってたら険悪になり、LINEブロックされ死人状態でしたが、
また連絡来て、一年後に会って健全なランチでした。

体の関係を断り過ぎて険悪な時庭追いすぎてLINEブロックされた実績があるので、グイグイ行けないんです。

彼がファーストキスでした。
知り合ってからもうすぐ4年です。

確かにニコニコ誰にでも優しい人はモテますよね。

わたしはノリが良いタイプです。
なので最初だけ寄って来てくれるんだと思います。
そこからが勝負なんですよね。多分。

カップルになってわたしの隣に誰かいるってのが想像できません。

その好きな人とは添い寝とかハグとかキスは幸せでしたし、お出掛けもごはんも楽しかったんですが、
あれは夢だったんじゃないかなと思ったりしますが、
やっぱりもう1回ちゃんと付き合いたいし、約束してた旅行とか行きたいです。

今まで知り合った方は、すぐ終わってしまうってこともあり、
いいな。好きかもとかはありましたが、
もっと一緒にいたいなとかずっと一緒にいたいなとかはなく、その人で初めて思いました。

ちょっと他の人で、またそうゆう感情になる人と、出逢える気が一切しませんし、そんな感情になって、連絡が取れなくなる辛さももう味わいたくありません。

歳だけ取ってるだけで、何もないですよ。

そうですよね。
相手の話を聞いて、共感や興味を持って、良い反応をするってすごく良いと思います!
でも興味のない人には出来ないんです。

今1番望んでることは、やっぱり彼とちゃんと付き合って、定期的に会える関係になることです。
それ以外は無いです。

恋愛はその人以外には興味ないですが、他の興味なら沢山あります。

日々自分磨きも頑張ります。

多くを望まないことです。

側に居られるだけで幸せと思うことです。
    • 1
この回答へのお礼

はい!好きな人ならまた会えるだけで幸せです。
が!だいたいはまた会えないので(急に)つまづくんですよね(;-;)

あなたの一回りぐらい上の男性です。

ご質問や他の方への解答に対しての言葉を読んだところ
どうも女性としての可愛さに欠けているのではないかなと思います
きっと性別に関係のないレベルでは問題ないのだと思いますが
女性ならではの可愛さがないのかと思います

別に早々にエッチはさせることはなくてもいいのですよ
早々にエッチをさせて喜ぶような男性だとそれはそれで長続きしませんしね

それよりも共通の話題を知ってそれを元に仲良くなり
一緒に話が出来ると楽しい時間が過ごせます
趣味が同じだったらさらに良いですね

お付き合いをした方ともたまにしか会えないなんてそれは
付き合っている事にはならないです
一緒にいて楽しくないのかもしれません

あなたは女性のようですので、何かをお願いするとかね

パソコンの調子が悪いとかで持って行って
見てもらうとか
で、直してもらえなくても、取り組んでもらえただけで
感謝してお礼に好きな食べ物をご馳走するとかね

感謝の笑顔は忘れずに!

他には仕事で大変そうだったら励ましたり
体調を気遣ってあげたり、声をかけるだけでもいいです
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目も内面も可愛さはないですね。

好きな人とたまに会える状況でも嬉しいし幸せなのですが、
体求めて来るならちゃんと付き合って欲しいと思ってしまいます。
贅沢なのかもしれません。

小さなお願い事、良く良いって言いますよね。
逆にわたしが好きじゃない人にお願い事されたら面倒だなと思ってしまうので、余計できないのかもしれません。

笑顔と感謝と気遣いは心がけます!

妄想だけでは現実にはなりません。

結婚をしたいなどの具体的な目標があるのでしたら行動に移してください。
    • 0
この回答へのお礼

今好きな人以外とは結婚は考えていないのですが、どう行動すれば良いのか日々悩んでます、、

文面から、ほぼ諦めの気持ちが伝わってきて、胸が痛いです。

今まで出会った方々は、結果的に貴女のことを好きにならなかった…のではないでしょうか?

起死回生のアイデアとして、
出会う人に向き会おうとせず、その方に貴女のことを好きになってもらうよう努力するというのは、いかがですか?

多くの男性は(自分も含めて)、特に恋愛をするときには、あまり頭でものを考えず行動するようで、
傍目には、判断→選択→行動しているように見えますが、実は反応しているだけ…と言う事が多いです。

このことから、男性の理性、知性が目覚めている環境下で恋愛せず、
男性の本能が優位になっている環境で恋愛すると、また別の結果が生まれるかもしれません。

①二人が向き合うと→男性の理性、知性が優位に

②男性がこっちを向いている時に貴女が背中を見せると→男性の本能が優位に
なりますので、次に出会った方には②をお薦めします。

とはいえ、男性がこちらを向いている状態をキープしないといけませんので、今までお相手と向き合うために投じた資源、資産、時間を、
男性の目をこちらに向け続けるために使用しないといけません。

具体的には、もてる女性に共通して備わっていると思われる「魅力的な後ろ姿」のための投資です。
 後ろ姿というのはビジュアルはもちろん、考え方や言動、目指していること、ダメな部分、良い部分…人として女性としての全てです。

それらを磨いて、背中を見せ続けるのです。(向き合ってはいけません)

世界には男性が40億人いるそうですので、大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ諦めてます!今ずっと好きな人が駄目なら終わりだとずっと(4年位)思ってます。

好きになってくれた方は多少いたのですが、相思相愛が無いだけです。

好きになって貰う努力? 背中を向け続ける?中々難しそうですよね(;-;)

こんにちは。

私は1度離婚して、再婚後、今の生活をしています。
離婚した後に気が付いたのは、恋愛、もしくは仲のいい関係を維持するためには「相手の事を心から思いやる」という気持ちと「相手に期待することはやめる」という2つの気持ちを同時に持つことが大事だと気が付きました。
この2つは、相反する感情で、これを同時に持ち続けることはとても難しいとは思います。
でも、「相手を思っている」そして「相手にこれだけ尽くしている」という自分の感情が高まると、「自分がこれだけ思っているから相手も同じように私の事を思ってほしい」とか「自分が尽くしたことの見返りがあって当然」という感情も生まれてしまいます・・・

でも、離婚後に深く考えたのですが、人ぞれぞれ生まれ育った環境も違えば、価値観も全く違います。
だから、相手の事を思いやる事は当然れいてぃーさんもお出来になっていると思いますが、「相手に期待しすぎる」という部分がもしあるとすれば、それをうまくコントロールすることによって、関係が穏やかになり、喧嘩やもめごとも自然と減ってくるように思います。

私は、自分で言うのもなんですが、結構几帳面で、何事もルールや決め事に沿って、きちんとやらないと気が済まない性格で、相手にも自然とそういう行動を求めていました。しかし、私と再婚した女性は、性格がルーズだということが分かり、しょっちゅう喧嘩ばかりしていました。
そこで、私は何年もかけて自分を振り返り、周りの人とも相談をして、冒頭の「相手に期待することはやめる」という気持ちにたどり着きました。

このような気持ちの切替が出来ると、相手に期待していなかった、ささいな好意や、プレゼントなどを受けると、物凄く幸せな気持ちになり、それ以来、私は「期待をせず、ただ相手を思いやる」という心を持ち続けるようにしました。

れいてぃーさんが、ご自身の事をきちんと振り返り、こうしたサイトでアドバイスを求めていること自体、れいてぃーさんが、まだこれから新しい道を切り開いていける可能性を示しているのだと思います。

私も、自分の経験から、上記のようなアドバイスをさせていただきましたが、大事なのは、幼馴染の友達、職場の先輩など、あらゆる人に相談してみて、いろいろな人のアドバイスや価値観を共有することが大事だと思いますよ。前向きなれいてぃーさんの事ですから、きっとこの先は、うまくいくと思います。頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

相手を心から思いやる
相手に期待することはやめる

確かにそれは大事なことだと思いました。

わたしはどちらかと言うと相手に期待はしてないので、思いやりのが足りないのかもしれません。

だから男女とも良く揉めるんですよ。そのあと仲良くなり仲直りはするのですが。

思い返せば幼稚園の時から良く喧嘩をしてました。
短気なんですよね。多分。

小、中学時代は人間関係に疲れて登校拒否してましたし、

やっぱり付き合う以前に人間関係に向いてないのかなと思いました。

仲良い友達もいっぱいいるのですが、恋愛となったら話しは違うのかもですね。

結構わたしも周りに相談しましたが、
わからないと言われるんです。
良く言われるのが、デートでどんな対応を取ってるのか、デート現場を隠し見したい!です。

あとやっぱり身持ちが固すぎるも良く言われます。

でも知り合って信用できてない常態でホテルとかわたしには出来ないんです。

イベントごとを一緒に過ごしたり、旅行に行ったりしたいと初回からクレクレするような女はお断りです。

2度と会いません。
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと付き合ってからの話です。初回なんて絶対嫌ですし、せめて3ヶ月位10回位は会ってからですね。