プロが教えるわが家の防犯対策術!

順調に恋愛が進むにはどうしたら良いのでしょうか。

いつも最初から(付き合う前の何度か会ってる段階で)つまづきます。
それか付き合っても次会えないとかしかないので、
実質は彼氏居ない歴アラフォーです。

友達にも恋愛が始まる時が一番楽しい時なのに、いつもそこからつまづいてるよね。と言われます。

まだ出会ってないだけ
数打てば当たる

と20年は言われ続け、かなり色んな人と会いましたが、もうそうゆう問題じゃないと思いました。

なのでここ数年は何もしてなく何もありません。

ずっと好きな人は居るのでただ妄想で生きてます。

現実的に誰かと付き合うってかなり難関なのに、なぜ世の中の人々は出来てるのか謎でしかありません。

でも1回位はちゃんと付き合って、イベントごとを一緒に過ごしたり、旅行に行ったりしたかったなーって夢は捨てきれません。

みなさんどうやって付き合ってるんでしょうか?

A 回答 (30件中21~30件)

意中の人が現れたら見返りなしにアタックすることでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい!結構自分から行ってます!
全て失敗しました!

異性とお付合いは簡単ですよ

異性が多く生息する場所に
行くだけ
私は同じ趣味からの
お付合いに成りました
貴女の趣味は?
アンテナはビンビン張って
小さい事も逃さず
獲物を見る様な仕草はNG。

必ず貴女を気に掛けてくれる
男性現れます(多分)

決して安売りは厳禁。
何時も明るく楽しげにしてる事
貴女が楽しかったら周りの人も
たのしく成ります
笑顔が一番!
    • 1
この回答へのお礼

簡単!?ですか??

10代の頃から彼氏ほしいけど難関過ぎて出来る気がしないってずっと思ってましたが、その通りでした。

趣味そんなないのですが、
最近は物件の内覧です笑

以前は運動が好きなので、
卓球サークル
ドッチボールサークル
ダーツサークルに入っていましたが、

なーにも無かったですよ。

わたしを気にかけてくれる人って、面倒見が良い既婚者だけかも!←恋愛対象とかではなく。

一回ヤッちまえば良い。

• 0
この回答へのお礼

やったら終わりな気がして怖いんです。好きな人と付き合って信用信頼できてから結ばれたいんですよ。

彼または彼女の目を見つめてください。

あなたを好きですよと見つめてください。目は口ほどに物を言う。恋愛の法則です。
    • 0
この回答へのお礼

結構ガン見してニヤニヤ好き好き出てると思います。
だから本気になって貰えないのかなと。この女俺のこと好きだから適当に対応して遊ぼうとかなりそうです。

付き合う人の条件みたいなもの(年収や顔など)がもしかしたら高いっていうのがあるかもしれません。

もしそういった条件があまりないのであればすみません。好きな人に積極的にアタックすると相手によっては引かれるのでそこは控えめに。あと付き合う前の状態のときに一緒にご飯を食べに行くとかもとてもいいと思いますが、仕事帰り一緒に帰るとかの軽くてもいいので会う回数を多めにするとかもいいかもしれませんね。これからは自論なので無視されても構いませんが「数打てば当たる」というわけではないと思っています。そりゃもちろん適当に打てば何回かは当たるかもしれませんがその人とずっと一緒に入れるかと言うとそうでは無いと思います。なのであなたが相手をよく見極めてこの人となら一緒に居れる!って感じの人と幸せになってください!
まだ大学生なので参考にならないかもしれませんが頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

大学生なのに恋愛経験豊富そうでうやましいです!

理想は高いと言うより、許容範囲が狭いかもです。

会う回数増やしたいですが、
みんな忙しいって言われるんですよ…
なぜだかみんな出張に行きだしますし…

わたしが本命じゃないからなのかもですが…

あと、ごはんだけで短期間に何度か会うと、話すことなくないですか?

毎日LINEとか電話とかしてたら、本当にごはんの時話すことないといつも思ってしまいます。
これが原因ですかね。

だからお出掛けとかしたいんですが難しいんですよね。
みんな忙しいですし(((^^;)

なんとういうか、完璧な人を求めてませんかね。

イケメンとか高収入とかじゃなくて、
自分と完璧に合っている人じゃないとダメ。
って感じじゃないでしょうかね。
そのあたりが壁で恋人ができないのでは。
人はみな違う人であって、その違う人と付き合うのですから、
違っていて当然なんだと思います。
ですので、付き合えば、ぶつかることがあるわけですから。
何が言いたいかって、自分と完璧に合う人はいなくて、
付き合っていくうちに喧嘩したり、
お互いに努力したり分かりあっていくものだと思います。
初めから自分と完璧に合うひとはいません。
と言う事です。
もっと幅広い目で見れ恋人ができるんじゃないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

タイプで話してて楽しい方が良いなと思ってます。
チョロいのでその方がわたしに好意がある感じで来てくれたら、まんまと惹かれるのですが、
2回とかで終わるんですよ。

違って当然だとわたしも思ってます。友達でも自分と考え違う人と話すと楽しいですしね。

実は、昔は普通で何も感じないって思った方と何度かお会いしたことはあったのですが、
誘われたから嫌ではないから会うけど、誘われなかったら会わないのに、一応会ってくうちに段々と嫌になって来ます。
で、告白を断ったら清々しい気持ち、もう会わなくて良いんだ!
って嬉しくなります。

そうゆう人と無理して付き合うのはちょっと違うなと思ってしまいます。

やっぱり会ってくうちに、また会いたい、もっと一緒にいたいって人と付き合いたいのですが、それが駄目なんでしょうか。

気に入った人がいたら その人の好みの食べ物や趣味をそれてなく聞きだして友達を誘って仲間として遊びに行って、その人の横であれこれとお世話をしていつもそばにいる優しい人という印象をつけて一年ほど、相手の心の中に入り込んで相手から付き合ってほしいと言わせます。

二人きりにならない エッチもしないのが一番です。
まぁ魚釣りと同じです 釣り上げるまでが楽しいゲームです
    • 2
この回答へのお礼

釣り上げるまで1年かかるんですね!長い!

2人っきりにならないって難しい気がします。
学校とか職場なら複数ありですが、

ある程度歳行ったら会う時はだいたい2人ですし、複数は難しいです。

エッチはしないですが。

逆にだから続かないんだと思いました。

>みなさんどうやって付き合ってるんでしょうか?

ほとんどが学生時代からの付き合いですよ
そんなにモテるヒトなんかいませんし、
学生時代に一回も無かったのならそのへんやはり魅力が無くて縁が無かったのです。
積極的に関わろうとしなかった。というのもあります
もちろん学校は勉強をする場所なので出合いを探しに行くところではありませをんから、
質問者のような人もたくさんいるわけです
なので、大幅に結婚年齢は上がっていて、経済も混沌としてるので、自活出来る女性(もてナイ)は加速するわけです。
付き合う付き合わないはやはり好みや縁があったり性格の一致や、趣味嗜好の一致、利害関係、デキちゃった婚など、ありふれた自称で男女が一致(同性でも)することです。
今はプライバシーばかり重んじる社会で穏やかではないので、恋愛の社交性がない人やブサメンとかはお呼びでないとなるわけです。
積極的になっても、嫌がられたらただのストーカになるだけで人間関係はむずかしいなと感じさせられます。モデルなどはチヤホヤされますが、一般人はほぼ無い(有名人の子供でもない限り無い)ので、そこはすごく惜しいと思われるでしょうが、縁が無かったのですね。
    • 2
この回答へのお礼

学生時代は、好きな人がいたら観てれば満足でした。
付き合いたいとかは思わなく。

彼氏欲しいな~って気持ちは中学生からありましたが、現実的じゃないと言うか…
どうやって付き合ったら良いかわからないと言うか…

そこまで話も行かないし。

今でも男性が苦手なのは変わらないです。

30代位から今まで結婚考えた人居たかったの?と沢山聞かれるようになり、その度胸が痛くモヤっとした気持ちになりました。

縁が無いんですよね。

なので、その好きな人との縁、頑張ります!←4年位経ってますが気持ちは変わらないので

ありがとうございます!

と言うことは、漁場が悪いのです

ヤリモクを毎回釣っていると言うことです。
そうか、あなたには性的魅力があるのに、持て余していると言うことです。峰不二子をみならいましょう。
単純に漁場を変えるだけで生け簀が変わるので、自分の理想に近い人も出てくるでしょうが、40代とのことで、閉経や出産を考えたら45歳までに見付けないと、砂漠でダイヤみたいな確率になってしまいますね
あなたがまだ40代ならふつうに50.60喜んで釣れるでしょう。
結局、見る目もないのだからこの際友達にもチェックしてもらえば良いのです。
    • 1
この回答へのお礼

良いなと思った人はやりもくか脈なしですが、まだやりもくのが会えるから良いのかもしれません!←やらないですが

でも好きならやりもくでも、やっても良いのかなと思って来ました。

好きな人とちゃんと付き合って、信頼できてからやる!

だと、もう一生無さそうなので。

ちなみに性的な魅力はありません。

もう相手は見つかってるのですが、その人もやりもくです。
その10回会った人が貴重過ぎてずっと好きなので。
好きな人と今はたまーにですが、会えるのが幸せです。

でも、そこからうまく行くかもしれないので、夢は捨てずにいます。

会って断られるの続いたら普通は諦めますが貴女のハートは鋼のような強さですね。

アプローチされるのか、するのか、によりますが会って断られるのは傷つきますよね、辛いとおもいます。
なぜ、断られるのか色々と考えたことは、おありでしょうか?何が原因ですか?。
    • 2
この回答へのお礼

良いなと思った方には平均2回しか会えません。←最初はグイグイ来るのに

人生で1番会えた人は10回でしたが、その人も付き合う言われても2.3ヶ月に1回しか会えませんでした。

なぜ断られるかわかりません。

男友達にもすぐ彼氏出来そうなのにと言われます。←友達にはサバサバしてるからですかね

あとは性格に難があるから(やらせないからだよ)駄目なんだよ。とかも言われます。